まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

世界最小

2005年10月11日 | 買っちゃった!
10/10 休日のスタートは遅い。
まずは沿線のカフェでランチ。



メニューにあると、どうしてもオーダーしてしまうナポリタン。
あ、そういえば、この時も。

腹ごしらえを済ませて家電量販店へ。
今日の目的は,電話を買い替えること。

今使っている電話は、私が一人暮らしの時に使ってたモノ。
狭い部屋だったので、子機もない。
ファックスも、プッシュボタンの調子も悪い。
が!しかし、売っているのは余計な機能のついたデカイ電話ばかりで、
デザインもよろしくないためず~っと買わずに我慢してました。
最近になってやっとシンプルで小さい電話機がお手頃価格で登場したので、
買い替える決心をしたわけです。

で、購入したのは、こちら
「世界最小」という大げさなふれこみにププッ。
受話器は子機のみで機能も超シンプル。
おかげさまで、パソコン周りがすっきりしました↓。



それにしても、これで私が一人暮らし時代から使ってた電化製品は、
我が家から1つもなくなりました。
なんだか、ちょっと寂しくもあり………。
相方はそんな私の感傷も気にせず、一人でピコピコ設定したり、
滅多にしない実家に電話してみたり、ご機嫌です。

hip jointメモ/
買い物帰りの駅近くで、なんと!主治医のH先生にばったり。
ご近所だとは知っていたけど、まさかこんなとこで会うなんて。
この辺のスーパー事情などを立ち話。
「ちゃんと筋トレしてる?」と、もちろん質問されました。
こんなに近くにいるのに、お互いに茅ヶ崎まで行ってオペするなんて、
なんて非効率なんだろうか。仕方ないけど。
そしてH先生に会ったにも関わらず、この日の筋トレはさぼり。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン周り (ぬまこ)
2005-10-11 13:24:23
ファックスってやはりライターさんという職業柄必須アイテムなんですかね。我が家も昔はあったんですが、メールで何もかも済んでしまうので葬り去りました。

そして、パソコン周り!!どうしたらmatildaさんとこみたいにすっきりするんでしょうか。ペンとかメモとかクリーニングのカードとか我が家は散乱しています・・・。



ちなみに学生時代のものが無くなる時の寂しい気持ちも分かります。私のこたつも今度の引越しでおいていくことが決定しました。ラックは生き残る予定です。この前ダンナにもらったものも初めて捨てました。(あひるの形のほうきとちりとり)ちょっと躊躇したけど、ず~っとぼろくなったものを持ってるわけにもいかないですもんね!案外ダンナは「要らなくなれば捨てればいい」とドライでした。
返信する
覚えてる~! (じーごん)
2005-10-11 16:30:50
10ウン年前に発売された、パナソニックのおたっくす、

じゃなかったっけ?使ってたの?

懐かしいわ~。でも、とうとう葬られたのね。



独身時代に使ってたものがなくなっていくって、寂しいよね。

ダンナと一緒じゃない、一人で住んでた時に愛用してたものだもの。

考えてみれば、うちももう、ないかなぁ・・・。

家電類は、電圧とかも違うから、すべて日本においてきたしね。

でも、日本にいるときから、とても大事にしていた目覚まし時計が

壊れた(ダンナに壊された)時は、マジで泣いたよ。

だから、ちょっと寂しい気持ち、よくわかる。うん。
返信する
Unknown (ひ~め)
2005-10-11 17:50:42
うわぁ、すごい!って、H先生にばったりが・・(笑)!

Faxコンパクトでいいね・・・。

ウチは、購入にあたって、少々騙された感のあるNTT御推薦の黒いFaxでずっと我慢です。滅多に使わないけど、使う時には感熱紙がグレイになってて、かなり、情けないけど・・・送信は問題ないハズだし、いいけどさっ(^^;)。



ちなみに、ウチには、まだまだ、私の一人暮らしの頃のものが

活躍してます、そしてそれらは、ほとんど、頂き物だったりして・・(^^;)
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-11 19:22:35
ぬま子さんへ

すっきりさせたんですよ。デスクの上のモノを片付けて!

また数日後には撮影できないような状態になると思います。

ファックス、私もほとんど使いません。

実家の両親がたまに送ってくるのと、月に1度だけ、ファックスで届く

資料があるので、そのためだけにあると言っても過言ではありません。

送信なんてほとんどしないし(スキャナーがあるので画像にして

メールで送ってしまってます)。そう考えたら、意味のない買い物のような

気がして来ました。。。。orz(久々に使用)



じーごんへ

おっっ!良く覚えてるね!と言いたいところだけど、

前買ったのは、当時最新だった「手ブラ」機能がついた

サンヨーの手ブラホンでした。確かあなたの好きな(昔好きだったよね)

所ジョージがCMしてたような。オタックスはスマップだったね。



ひ~めへ

ひ~めはそっちに反応してくれると信じていました!

すごいでしょ?私もびっくりよ。相方も「良く気がついたね」って。

そりゃ気づくよ、あれだけお世話になった方ですからね。笑。

今月末、検診に行くって伝えておいたからね~
返信する
ありゃりゃ (じーごん)
2005-10-11 20:51:30
全然違うじゃん。がっかし・・・。

なんか、記憶があいまいだなぁ。やばいなぁ。

誰がCMしてたかまで覚えてるなんて、

まっちょめすごい!
返信する
えーっと。 (olive)
2005-10-11 21:51:12
このお店(爆)



一時期、八幡山通いしてまして。

んで、ココしか見当たらなく(ごめんなさい)

毎回ここでお茶してました。

マイミク真之介にもランチおごりました。



(改札出てスグ右の、2階ですよね?)



あぁびっくりした!
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-12 13:57:30
じーごんへ

そんながっかりしなくてもいいよ。笑。

だって、他人ちの電話機覚えてるなんて、あり得ない,普通。

っていうか、なんで覚えてたの?一緒に買ったんだっけ?あれ?



oliveさんへ

そうです。その通りです。そして八幡山によくいらしてたなんて、びっくり!

今はもう来ることはないんですか?来ないんですか?

特に夕方とか、来ることがあったら、飲みましょうよ~~~。。。

この辺確かにお店少ないです。あとは甲州街道沿いに出ないと。ですね。
返信する