まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

イブは大トロ

2005年12月26日 | おうちで料理
12/24 渋谷で買い物をして、
イブ!イブ!イブ!イブ~!
な若者の空気をたくさん吸い込んじゃいました。
滅多に行かない渋谷に、なぜ?今日?この日に?

・・・という疑問はおいといて、帰り道、
「イブだし、いっちゃおうぜ~」
と、大トロを購入。ちょびっとですが。



なぜかバラのつぼみの飾り付き。イブだから?

これで夜は手巻き寿司です。
美味しかったです。
でも、人間の欲求は留まるところを知りません。
次はもっと美味しい大トロが食べたいの。。。。

それにしても、手巻き寿司で「おうちで料理」のカテゴリー。
許されるのだろうか?

hip jointメモ/
筋トレはさぼりました。
2時間以上渋谷の街をぶらつきました。最後はヘトヘト。
杖無しは、人ごみが怖いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ美味そう・・・。 (たれぞ~)
2005-12-26 20:26:23
こんな大トロ見た事ないよ~激旨そう



とろけちゃいそうですね。

やっぱりとろけた?
返信する
大とろ! (oliママ)
2005-12-26 22:00:48
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 口の中に入れたら あっという間にとろけてしまいそうな 美味しそうな大とろ!

子供達が出かけていなかったので、クリスマスイブに 夫婦でお寿司食べに行ったけど、大トロ食べてない~!
返信する
お返事 (matilda)
2005-12-27 17:42:54
たれぞ~さんへ

とろけました。うふふ。でも、きっともっと高級な大トロは

も~っととろけるんだろうなあ、と思えるとろけ具合でした。笑。



oliママさんへ

お子さんがちょっと大きくなると、夫婦で遊びに行けて、

いいですねえ。クリスマスデート、うらやましいです。
返信する