デイサービス日和のほのぼの活動記録✨

デイサービスでの出来事などをマイペースに更新しています🎵(たまにスタッフの個人的な出来事も紹介しまーす😁✨)

台風接近中😵😵

2021年09月14日 | デイサービス活動記録
みなさんこんにちは👋
デイサービスセンター日和の
与古光です😆✨






今週も始まりましたね☀️
福岡に台風近づいてきてるけど
負けずにがんばります💪😭✨
週末らへんがこわいー😵💦






昨日のお昼ごはん
(ごめんなさい😵ぼくの食べかけ笑)
のっけときます😋💕
~献立~
・ごはん
・ホキの味噌焼き
・海老と胡瓜の和え物
・五目煮
・おすまし


メインのホキの味噌ダレが
香りもよくて美味しかったです😋🍴






しかし最近白ごはんが
やけにおいしんだよなぁ💪😂

でも食べすぎたら
眠たくなって仕事にならんから
なるべくお腹いっぱいは
食べないようにしてます😭✨(笑)


その結果













こんなもの食べちゃい
ましたやん!😂💦
新発売!!という言葉に
とても弱いです😆✨💦(笑)
なかなかおいしかったので
リピートします😁







それと、自宅にこんなものを
設置しました👍✴


じゃーん!!
これ、マスク専用のケースでして
マグネットがついていて

ペタッと
ドアに張り付けることが
できるんですよー❕🙌💡✨



そして上からこのように





収納しておけば






すぽっと下から1枚ずつ
取り出すことができます✨



マスクって今どこにいくにも
必須になってるのに
いざ出掛けるときに
玄関まできて



あ!!マスク
持ってないやん!




って取りに戻ることありませんか?😅





ぼくはあれがほんとに嫌で
どうにかならんものか!って
Amazonで色々探してたら
発見しました😍💯



まだまだマスク生活
続くので、こんな感じで
色々試しながら、生活に
変化を与えるのも
いいとおもいますよー✌😁


ではまた😌✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿