デイサービス日和のほのぼの活動記録✨

デイサービスでの出来事などをマイペースに更新しています🎵(たまにスタッフの個人的な出来事も紹介しまーす😁✨)

12/24.25クリスマス会⛄🎄✨

2019年12月28日 | デイサービス活動記録
みなさんこんにちは!
デイサービス日和の
与古光です!⤴
(いまさらですが
読み方はヨコミツです)

早いもので初めての令和の年も
あともう少しですね😂はやいー😅

さて、そんな12月なんですが
デイサービス日和では
クリスマス会を、開催しました✨

何の格好かわかりますか?(笑)😵💦
オヨネーズさんの「麦畑」を
歌ったのですが、正直世代でもないので
その場の雰囲気で乗りきった
感じです😍👍(笑)この格好が
似ているのか、正解なのか
んまったく!わかりません(笑)
でも利用者様はみなさん楽しく
笑って見て頂けたので自分的には
85点くらいあげたいです✨(笑)

そんな無茶ぶりな出し物が無事
終わるとせっせとサンタに着替えて


プレゼントを配ります‼️笑
介護業界は人手不足なので
一人二役なんて当たり前です😣
頑張らないと!!👍✨

そしてそして……✨







厨房の業者さんの
「入船」さんの手作り🍰ケーキ🍰
を美味しく頂きました✨



最後にスタッフの
サンタコスをお届けして
終わりにしたいと思います🙋(笑)


うちのスタッフ達は
恥ずかしがりながらも一生懸命に
いつも盛り上げてくれます⤴
本当にありがとぉー!!😌

介護はチームプレーなのでスタッフの
連携、協力が絶対に必要です✨
これからも皆様に笑顔と幸せ
プレゼントできるデイサービスを
目指していきます⤴😌


ちなみに

ぼくより、女性スタッフがサンタさんの
格好で出てきた時の方が
利用者様も歓声が大きかったです😂
ちょっと悲しかったです🎵(笑)


ではまた😌✌✨⤴⤴











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2019-12-28 12:55:24
はじめまして😊
オヨネーズ❗バッチリですよ、
こう言うイベントは職員も楽しくないと利用者さんも楽しく無いですからねえ、私の今のデイは
職員の仲がよく無く自分勝手で、初め来た時は驚きました(笑)、逆に楽ですけど、
前の正規でいたデイは皆 協力的で、イベントは
厨房さん含め全スタッフで出し物してました、
私も歌好きですし、
こう言うのて、チームケアと同じですから、
協力しないと何も出来ません、3ヶ所のデイに勤務しましたが、今のデイが一番珍しく、否協力的
悪口、自分勝手 キャリア不足、私の年齢になると
冷静にこんなもんか、と順応してます😅
これからも利用者さんに喜んで頂けるサービス提供
頑張って下さいね😊😊😊。
返信する
Unknown (matikado-hiyori)
2019-12-28 13:35:02
@murasaki 初めまして😌コメントありがとうございます!格好合っててよかったです(笑)


そうですね😣介護の仕事って
どうしても「働いてあげてる」って
スタンスの職員が多かったりするので
大変ですよね(^-^;
ムラサキさんも大変だと思います😢
あまり無理しないように
頑張ってくださいね😌✨
返信する

コメントを投稿