チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

食事中はお静かに・・・。

2009年08月20日 22時38分30秒 | オ~ちゃん
こんばんは!オ~ちゃんです!
ただ今、お母さんに捕獲され中

お母さん達の食事中にうるさくすると、こ~なっちゃう時もあるの!
ニノさん後ろで、羽伸ばし過ぎよね・・・

ニノ 「アチョ~♪」





わっ♪今晩は冷麦ですかねっレロレロどれどれ



ん~~このサランラップ、なかなか手強いですね~
私だって、ツルツルッと食べてみたいわよ





ニノ 「わっオ~ちゃん全部、食べたんですの~





そんな訳ないじゃない・・・
ここのお家、そんなに甘くないですよ




「僕なんか、毎晩こうだよっ!それじゃぁ皆さんおやすみなさい」




最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
励みになりますのでぽぉ~ちぃ~っとおねがいします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (イッシー)
2009-08-20 22:57:58
オ~ちゃん、ママに捕獲されちゃいましたかー。
こう見るとオ~ちゃん、結構大きいですね。
mathleuさんの手が小さいのかもしれませんが。

その後ろの黄色い物体は何?って思ったら
ニノさんだったのですね。すごい構図ですね(笑)
返信する
くすくす (ぷぷねね)
2009-08-21 00:18:28
オ~ちゃん
ママにつかまっちゃったんですね~
おとなしくつかまっているオ~ちゃん
とっても可愛いです

そしてニノちゃんの後ろに
さりげなく写っているモモちゃん
お顔が見れなくて残念ーっ
おでこがさらに赤くなっているのかな~
モモちゃんのお顔が見たいですぅ

オ~ちゃん
昨日は男の子と間違えてしまって
ごめんなさいっ
でもでも・・・
やっぱりハンサム君に見えます
返信する
Unknown (イッシーさんへ)
2009-08-21 07:48:31
おはようございます!
来て下さってありがとうございます!

食事最中は放鳥するべきではないですね(汗)
箸を止まり木代わりにするし・・・。
ゆっくり食べてられません!

私の手は大きいですよ~(汗)なので、どっちも大きいんですかね♪皺しわですし・・。
オ~ちゃん思ったほど、捕獲されても暴れないんですよ(笑)ムチムチしてて気持ちいです♪

ニノさん、たまたまでした♪
難しいですね・・・飛んでるところを撮るのは(汗)
返信する
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2009-08-21 08:03:14
おはようございます!
来て下さってありがとうございます!

オ~ちゃん捕獲されちゃいましたぁ~♪
もぉ~ゆっくりご飯を食べてられないんですよ(汗)
特に麺類になると食べようとするので大変です(汗)
でもムチムチで結構おとなしいから、私としてはうふふっ♪ですね

モモ隠れちゃいましたね~!
最近、凄いんですよ!モモが飛ぶと「ビュ~ビュ~」って聞こえるんですから!

オ~ちゃん気にしてませんよ~♪
うふふっ♪でも褒めてもらってうれしいです
返信する
おはようございます (秋桜)
2009-08-21 08:37:01
おはようございます。

インコちゃん達お食事中にそばにやって
きちゃいましたか-?

でもとてもかわいいで-す。

たぶん、おいしそうなにおいがするなあと
思ったのかな?

インコちゃん達に囲まれてのお食事
mathleuさん。お幸せですね-。
返信する
オーちゃん♪ (バナナ)
2009-08-21 10:38:23
こんにちは~♪

オーちゃんは冷麦が気になるんですねぇ
うちの、看板インコなのに登場回数が少ない
バナナ様も人様の食べ物が大好きでして、
何度子供達が襲撃に遭ったことか(笑)
納豆ご飯を食べた事もあります。
その後はチュ~されると納豆臭かったのを覚えています。
一度、動物苦手の旦那が晩酌している時に
バナナ様を出しちゃった事がありまして、
旦那のおつまみの上をズカズカと歩き回られて
旦那の怒りが爆発しちゃってからは、
旦那がご飯中とか食事の時間には出さないようにしています
捕獲されても大人しくしているオーちゃん、
とっても可愛いです
うちのバナナ様は悲痛な声をあげて暴れます(笑)
何か冷麦を食べたくなりましたわぁ~
今晩は冷麦に決定です♪
長々と~お邪魔しましたぁ~
返信する
Unknown (usapon)
2009-08-21 11:54:08
ラップは透けてるから、食べれそうで食べれないジレンマでしょうね~(笑)

北海道では『冷麦』が主流なのですか?
こっち(南国九州)では『そうめん』が多いです。
違いがよく分からない(笑)(太さ?)
きっと、薬味もこっちとは違ったりするんでしょうね~♪
ちなみにうちでは柚子胡椒(青)かワサビかしょうが、小ネギ、青じそ、のりなどです。
北海道の冷麦の食べ方、教えて教えて~

返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2009-08-21 19:38:14
こんばんは~!来て下さってありがとうございます!

インコちゃん達、特にそーめんや 冷麦など白い麺類の時に襲撃してきます(汗)
秋桜さんも、そー思いますかっ?あれ絶対、突っついた事があって美味しいって分かってるみたいなんですよねっ!!

メアリーちゃんは、お利口さんだから 家のような事は無かったんでしょうね~♪
そー言えば、メアリーちゃんとジュンジュンは同じ緑ちゃんですね♪

緑ちゃん同士、これからも仲良くして下さいね♪
返信する
Unknown (バナナさんへ)
2009-08-21 19:57:26
今晩は~!来て下さってありがとうございます!

昨日の晩ですが・・・!ぐっすり寝る事が出来ました♪うふふふっ~(笑)

バナナちゃんは納豆ですかっ!
鳥さんはちゃんと分かってるんですねっ!誰を襲撃すれば食べられるかと・・・。
我が家も、母親が婆ちゃんなもんで よく襲われています(汗)
でもお子さんは肌がピチピチだからいいですよ!
母親の襲撃に失敗したと分かったら、手などを襲撃します!
なにせ、ノビ~~って伸びまくりですからっ(笑)
ご主人様は動物苦手でしたか(汗)
私の父も鳥は苦手だったのですが、オ~ちゃんがとても懐いてですね・・・。
今ではラブラブです(笑)

私も今度、バナナさんからコメント頂いた時
ブックマークさせて下さいってお願いしようと思ってたんです!
コメント貰う気マンマンですね(汗)
こちらこそよろしくお願いします
返信する
Unknown (usaponさんへ)
2009-08-21 20:10:48
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

この日は、たまたま冷麦だったんです!
いつもは、そーめんなんですよっ♪
違いは太さで良いのではないですかねっ?

あれ、絶対オ~ちゃん拾い食いしてると思ったんですけど・・・。
父がよくこぼすんですよ・・・はぁ~。
気を付けてはいるんですけど、私が会社に行ってる時は見ていられませんから(汗)

おっ!柚子胡椒♪恥ずかしながら最近知りまして(汗)
って言うか、私の行くスーパーには売って無かったんですよね!!「スーパーかよっ!!」
柚子胡椒に青とか種類があるんですか?
すんません(汗)変なとこに食いついて!!
柚子胡椒はイカやエビのお刺身に付けていました♪
ひゃぁ~美味しいんですね♪知りませんでした!
そうめんの薬味はusaponさんと同じですよ!
食べ物の話になると、長くなっちゃいますね♪


返信する