チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

今回2回目!

2009年08月18日 22時03分35秒 | オ~ちゃん
こんばんは!後ろから失礼・・・

私の後頭部いかがですかぁ?

今日は朝からテンションですよ~♪




くるっ! いやっほ~~~い♪

今回 2回目 本日ホワ毛デ~♪ですぅ

1回目はこちら




今回は小振りですけどね!



鼻息に合わせてすーピーすーピ~動いてたわよ




まぁ~1回目もそうでしたけど、2回目ともなると気にならないのもどうかと・・・




でも、今日も一日、楽しい日が送れると思うと

ホワ毛デ~があってもいいですよねっ ねっ!?





最後までお付き合い下さいまして ありがとうございます!
励みになりますのでぽぉ~ちぃ~っとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ母)
2009-08-18 23:19:46
ほわ毛!!大好物です!(笑)
うーむ、とっても似合ってるよ!!
そうだよね、こんな日があってもいいよね♪

いろんなところにつきますよね、コレ……。
一度、会社に出勤して鏡を見たら、前髪についていて
ビックリしたことがありました^^;
電車の中で誰も「ほわ毛ついてますよ♪」とは
言ってくれなかった…(-_-;)
(↑当たり前だ。。。)

ちなみにうちの母はこの綿毛を「ネバっ毛」と
言うんですよ(笑)
ねばっとしてて、ついたらなかなかとれないから
らしいです(~_~;)
普通のものは「羽」と呼んでます。
返信する
ほわ毛 (ひなむ)
2009-08-19 01:40:07
むちゃむちゃ可愛いんですけど!

こんなにホワ毛が気にならないオーちゃんは大物ですねー。
しかし息が苦しくないのかな?

うちの子は取れるまで大暴れする時と、付いてる事に
気がつかない時と両方あります。
時々、鼻の穴の奥まで入り込んでたり。

ホワ毛ってお間抜けで可愛いアイテムですよね。
返信する
Unknown (すじ母さんへ)
2009-08-19 08:27:36
おはようございます!
来て下さってありがとうございます!

良かったぁ~すじ母さん大好物だったんですね♪

確かに!お母様の言うとおり「ネバっ毛」って分かります!!なかなか取れないですからね(@_@)
「ネバ毛」ではなく「ネバっ毛」この小さい「っ」が入るか入らないでは、全然違ってきますもん!!
って、そこに こだわってど~すんだいっ!

ひゃぁ!出勤中ず~っと付いていたとはっ!!
でも、ほわ毛って言われたら逆に笑ってしまいます(笑)
それに すじ兄ちゃん、トリジちゃんどっちのネバっ毛だったんでしょうね♪


返信する
Unknown (ひなむさんへ)
2009-08-19 08:39:20
おはようございます!
来て下さってありがとうございます!

前回同様、まったく気にならない様子で普通に行動してました(笑)
鼻の穴にも入ったりしていたのに・・・(汗)

普通は暴れたりしますよね!
あら~ひなむさんの鳥ちゃんも気付かない時があるんですかぁ~♪
うふふっ!もしかして女王様ですかね(笑)

でも、ホワ毛は見てて可笑しいですよね♪
またホワ毛デー来てくれないかなぁ~って期待してるんですけど・・!
返信する
こんにちは- (秋桜)
2009-08-19 11:25:35
こんにちは-。ホワ毛何だかかわいいですよね-

メアリ-もよ-くつけておりました-。

私が取ってあげたりもしていたのですよ-。

mathleuさんのお住まいの北海道はもう涼しい
くらいでしょうか-?宮崎は日中まだ残暑が
厳しくて私は特に顔から汗が流れでま-す。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2009-08-19 12:09:23
こんにちは~!来て下さってありがとうございます♪

まぁ~メアリーちゃんも付けてた時があったんですね♪
やさしいですね~秋桜さんは!
私なんてカメラ向けっぱなしで、取ってあげる気なんてなしですよ(笑)
ホント毎日でもいいなぁ~「ホワ毛デー!」

今日の北海道ですが、私の住んでるところは最高気温が20℃です(汗)
秋桜さんにとっては信じられない気温ですね(笑)
秋桜さんのお名前と同じコスモスが咲いてますよ♪
なんだか急に秋が来ちゃったみたいな・・・。
もうちょっとだけ暑い日が来てくれるといいなぁ♪
返信する
きゃははははーっ (ぷぷねね)
2009-08-19 13:21:03
オ~ちゃん
なんて綺麗な後頭部の羽
とうっとりしていたら
振り向きざまにホワ毛とわっ

うっとおしくないんでしょうか(笑)
人間でしたら
顔の中心にこんなものが張り付いていたら
まともに歩くことだってできないですよね
インコちゃんは全然平気なのって
不思議です

それにしてもオ~ちゃんも
お目目クリックリでハンサムさんですね
アップのお顔がたまらなく素敵です
返信する
Unknown (usapon)
2009-08-19 14:38:54
すっごい偶然!!
実はムサシも昨日、ほわ毛を付けてたんですよ
で、私もほわ毛写真を撮りたくて頑張ったんですが、ブレブレでなかなかうまくいかず・・・
最終的に電池切れに。。。
もし昨日うまく撮影できてたら今日のブログの話題はほわ毛だったはずなのにぃ~!!
ほわほわのほわ毛、大好きでっす!
返信する
くぉれわっ!! (ネエサン)
2009-08-19 16:27:30
なんて素晴らしいホワ毛ちゃん♪(笑) 実は私、初めて見ました!
うっとおしいはずのこの位置に鎮座するホワ毛ちゃんにめげずに(気づかずに?)
お~ちゃんは何て大らかなのかってちょっとビックリしています♪(笑)

確かに、クルッと振り向いた時にこの顔に会えたら
今日1日いい気分で過ごせそうで・・・拝ませていただきました(笑)。
返信する
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2009-08-19 19:14:57
今晩は~!来て下さって有難うございます!

ほんと、イヤッホ~~ウ♪喜んで頂けました?
嬉しいですぅ~~♪
今日はチョット小さかったんですけど、オ~ちゃんは全然気にしてなかったですね(汗)
何故なんでしょうか?まっ私的には、とても笑わせてもらいました♪
いけない飼い主です!!

ぷぷねねしゃ~~ん♪お目目クリクリ
オ~ちゃん女の子ですぅチュッ
返信する