チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

可愛いクリスマスプレゼント♪

2009年12月24日 23時50分22秒 | 日記
こんばんは~!モモでちぃ~♪

モモだって、こんなふうに登場出来るでちぃ~
ところで、今日はクリスマスイブでちぃね~
お母さんは毎年、寂しいクリスマスを送ってるでちぃけど・・・ぷぷぷぅ~




今年は何とっ!また可愛いクリスマスプレゼントを頂いちゃったでちぃ~

このプレゼントを送って下さったのはこざくら時々嵐~電脳娘の日常~じゅんさんでちぃよ~


お母さんには鳥さんの形のクッキーと、手作りクリスマスカード
それも可愛い鳥さんの袋に入れてくれたでちぃよ~

お母さん このクリスマスカード欲しくても、買えませんからっ

嬉しいって言ってたでちぃ~(やっぱりキャプテンは、焦げたパンでちぃね~)




この袋は、お母さんの大好きな水色で しかも鳥さんの絵が描いてあるでちぃ~

こんな さりげない所も、また感激でちぃね~




実は、モモ達にもプレゼントがあったでちぃ~

これは「Lafeber Avi‐Cake Small Bird」(ラフィーバ アヴィケーキ 小型鳥用)って言うんでちぃね~♪

そう これは、ピピちゃんからなんでちぃよ~
ピピちゃんは大好きなおやつを、モモ達にもくれたでちぃ~



モモ、ピピちゃんにお会いした事がないでちぃから

どんな子か、お母さんに教えて貰ったでちぃ~

うほっ♪可愛いでちぃね~




で、さっそく頂いたでちぃよ~ こんなおやつは、初めてでちぃからね~



モモ夢中でカブリついたでちぃ~ だって、とってもいい匂いがして美味しかったんでちぃよね~
でも又、お母さんがモモ達のおやつを味見したでちぃ~
ズルイでちぃ~!お母さんが貰ったクッキーは、味見させてもらえなかったでちぃからね~



ジュンジュンも、モモの食べカスを夢中で食べてたでちぃ~




ニノさんだって、美味しく頂いたでちぃよ~



しょうちゃんには、モモが食べさせてあげるでちぃ~



じゅんさんと、ピピちゃん!ありがとうございます♪






皆様っ メリークリスマスでちぃ~♪


最後までお付き合い下さいましてありがとうございます!
皆様っ!素敵なクリスマスを過ごして下さいねっ♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください (秋桜)
2009-12-25 08:26:31
おはようございます。mathleuさん

インコちゃん達もお母さんも素敵な
クリスマスプレゼントが届いて
本当に良かったですね-。

今年、たくさんのご訪問温かいコメントを
いただきまして本当にありがとうございました。

また良ろしければ来年もどうぞよろしく
お願い致します。

mathleuさんのブログへもお邪魔させて
くださいね。

良いお年をお迎えくださいませ。

Unknown (ますだ)
2009-12-25 13:50:56
なんですかぁそのごはんはっ。
mathleuさんといっしょで
そんなケーキなんて言う名前のごはん知りませんでしたぁ。
よくみたらシードをアメみたいなので固めてあるのでしょうか。
おこしって言うお菓子みたいで
なんかお茶と一緒に食べたい気分です。
さがしてみよっと。
うほっ!! (じゅん)
2009-12-25 16:10:45
びっくりしました~
こんなに素敵に紹介していただいて本当にありがとうございますっ
こんなに喜んでいただけるなら、もっといっぱいクリスマスカード作ればよかった~。
私も田舎に住んでるのでJショップなんぞには行ったことがなくて
自分で作って楽しんでるんです

そしてピピからのおやつ、やっぱ美味しいんでしょうか
インコちゃん達(特にモモちゃん!!)、ガツガツ食べてますね
もっとたくさんお送りすればよかったです

最後にしょうちゃんの動画、やっぱかわいいですねーー
「しょうちゃん」って言って、なんかしゃべってますよね!!
どアップも最高です☆
Unknown (秋桜さんへ)
2009-12-25 19:34:13
こんばんは~!来て下さってありがとうございます!

そして、メリークリスマスっ

今年はたくさんのプレゼントを頂いて、とてもビックリしています(@_@;)
私は何も差しあげてないので、何だか申し訳ないですね(汗)
でも、本当に嬉しいですっ♪

秋桜さんには、たくさんの温かいコメント
そして励ましなどを頂き、とてもお世話になりましたっ!

私こそ、来年もよろしくお願いします

どうか来年も秋桜さんにとって、良い年でありますように


Unknown (ますださんへ)
2009-12-25 19:45:10
こんばんは~!来て下さってありがとうございます!

そして、メリークリスマスっ

まぁ~ますださんも、知りませんでしたのっ(汗)
私、ペットショップで「かじりま専科」って似たようなおやつを買った事があるのですが
問題にならないくらい、美味しかったっですっ(爆)
私が感想を言うのも変ですが、匂いが これ何の匂いなんだろ
とても美味しそうな匂いに、味も美味しかったんですからっ

また鳥さんのおやつを、つまみ食いしてしまいましたけど(汗)

そうそうっ♪おこしみたいな感じですねっ

鳥さん達、みんな大喜びで頂きましたよっ

Unknown (じゅんさんへ)
2009-12-25 20:00:28
こんばんは~!来て下さってありがとうございます!

そして、メリークリスマスっ

じゅんさ~ん!ホントありがとうございましたっ
突然のプレゼントに、ビックリしてしまいましたよっ♪
でも、本当に嬉しかったです

鳥さんの形のクッキーだって、美味しかったですよ~
勿体ないなぁ~と思いつつ、お尻から食べたのですが
あっと言う間に、いなくなってました(爆)

それに♪ピピちゃんからの おやつは本当に美味しかった
ぷぷっ♪鳥さんのおやつも味見してみなくてはならないくらい
良い匂いだったんですよね~^^;

それだもの、モモも夢中になる訳だぁ~

セキセイさん達は、ビビリちゃんが多いので
直ぐには食べなかったのですが
モモが丁度、食べやすい大きさに砕いていたので
それをみんな夢中で食べてました♪

いや~鳥さん達にとって、とてもいいプレゼントになりましたっ♪
残りは、ジュンジュンのお誕生日にでもあげたいと思います♪

私も、鳥さん達も本当にいいクリスマスになりましたよっ

じゅんさん!本当にありがとうですっ

そして、これからもヨロシクおねがいします♪



メリークリスマス♪ (すじ母)
2009-12-25 22:48:28
モモさん、素敵なプレゼント、よかったね♪
これはおいしそうなケーキだ!
うーん、私も一口いただきたい。。。(←味見好き)
みんなおいしそうに食べてますね~^^
素敵なクリスマスを過ごせたようでよかった!

手作りカード、これはmathleuさんの心を撃沈ですね^^ふふふ。
しょうちゃんからのメッセージ、確かに受け取りました!(笑)
Unknown (すじ母さんへ)
2009-12-26 13:24:33
こんにちは~!来て下さってありがとうございます!

本当にプレゼントって嬉しいですよねっ♪
私にだけではなく鳥さんにも頂いてしまって、ビックリしちゃいました

この鳥さん達のおやつですが、美味しそうですよねっ♪
すじ母さんは、このおやつを買ったことがありますか

私は初めて見たのですが、それはそれは
いい匂いがして、味見せずにはいられませんでした

自分で作ったインコクッキーは、美味しくなかったですが
これはですねっほんのり甘味が感じられて美味しいんですよっ(爆)
それだもの~鳥さん達、夢中で食べる訳です!

しかし、すじ母さんも味見好きだったなんて
じゃあ、これも絶対に気に入ってくれると思います(^^ゞ

手作りカードだってねっ♪
お店でオバちゃんが、アイドルの物など
あんまり落ち着いて見ていられませんから
なのでこのカード見ながらニヤケてます!

本当に、素敵なクリスマスを過ごさせて頂きました♪


Unknown (釈菜)
2009-12-26 18:23:00
素敵なクリスマスプレゼントが届いて良かったですネ~!

クッキーも美味しそうだし、アヴィケーキも美味しそう♪しょうちゃんに食べさせてあげるモモちゃんがカワイイです(^_^)

そして、皆さん、とっても美味しそう&楽しそうに食べてますネ~♪

クーちゃんはクリスマスにモンブランケーキと
木の実クッキーを食べて、ゴキゲンでした(^_^)

そして、この前、キクスイさんのペレットを
初めて買ったんですけど、喜んで食べてます。
美味しいんですネ(^_^)
私もキクスイさんのペレット、味見したんですけど、美味しかったです(笑)
私が食べてどうする?!って感じですけど^^;
遊びにきちゃった♪ (kerorop)
2009-12-27 08:16:42
いつも訪問ありがとうございます

素敵なクリスマスプレゼント
よかったですね
おやつ美味しそう

しょうちゃん名前言ってるんですね
めっちゃドアップ
かわいいなぁ
男のコって感じで