チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

手作りかじりーず♪

2009年12月27日 22時55分32秒 | しょうちゃん
こんばんは~!しょうちゃんですっ

皆様!年の瀬も迫り、これから慌ただしい日が多くなると思いますが
しょうちゃん達はというと、いつも通りまったりとした日々を送っています




だって昨日は朝からこんな風に、ホワ毛を付けてたんですよ



これが又、なかなか取れないんです

そう思った時点でホワ毛が、ネバッ毛に変わるんですよね




話は変わりますが、お母さんは最近「手作りかじりーず」に夢中でして




元インコブログのお友達が、現在のブログはこちら上手に作っていて

しかも鳥さんが、嬉しそうに遊んでいるのを見たらしいんですよ
そのお友達、親切丁寧に教えてくれたんですけどねぇ~
何せ不器用で、覚えの悪いお母さんですから・・・




まずは好奇心旺盛なモモ先輩の反応を見ようと、かじりーずを見せたのですが




この表情からすると、モモ先輩かなり困ってますよね




見て下さいっ!この表情の違いをモモ先輩って分かりやすいですね




で、次は最近 換羽も落ち着きポッチも復活したジュンジュンの反応をみようとしましたが



     固まってますね




結局は この「手作りかじりーず」・・・微妙ってとこでしょうか
モモ先輩がこの玩具で遊んでるところを見かけたら、また報告しますね


最後は、しょうちゃんの動画でお楽しみ下さい
しょうちゃん止まり木で方向転換するとき、必ず自分の足を踏んじゃうんです






最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
励みになりますのでぽぉ~ちぃ~っとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usapon)
2009-12-28 00:01:50
しょうちゃんのほわ毛、けっこうでっかくってビックリ!
おもしろ~い
『手作りかじりーず』すごいなぁ
相変わらず器用だねぇ
きっとこれから、いっぱい遊んでくれるさっ!

しょうちゃんの動画可愛かった~
あんよを踏んじゃうトコが思わずクスって(笑)
それにしても、インコのおもちゃを攻撃(?)する姿はモモちゃんがのり移ったようでしたよ~
やんちゃになってきたねぇ
うふふ
Unknown (biizu)
2009-12-28 00:44:57
リンクして頂いてありがとうございます。
かじりーずのロープは硬いですから、
自由に結ぶのが大変なんですよね。
上手に結んでありますよ^^

モモちゃんのお気に入りの場所に
置いてやるといいのでは?
我が家では新しいおもちゃは
一等席に置きますよ!

載って遊ぶ内にかじったりしています。
気長に遊ぶのを待ってみましょうね。

しょうちゃんの止まり木で
足踏んでいる姿、
面白いですね。^^
ももちゃん社会人になる。 (ますだ)
2009-12-28 14:00:35
手作りかじりーず見ました。
もも先輩は素直な性格でかわいいって言いたいところですけど
ここまでお母様の手作りかじりーずに
興味なさそうな困ったような表情を見せて、お母様はさぞかし落ち込んでいるでしょうから、
ももちゃんは、もう少し気を遣ってもいいんじゃないの?って思ってしまいます。
社会をうまく歩くには
お世辞も必要なんだよっももちゃん。
Unknown (usaponさんへ)
2009-12-28 20:21:23
こんばんは~!来て下さってありがとうございます!

なんだか我が家の鳥さんは、ホワ毛を付けてる日が多くないですっ
しかも、あまり気にせず付けているのでねぇ~(汗)
大雑把な性格は、私に似たのでしょうか
産んでないのになぁ~

ところで、しょうちゃんですが!
こんなにも足を踏まなければならいのでしょうかね

今まで我が家にやってきた鳥さん達を見ても、
こんな子はいませんでしたから~(汗)
そりゃぁ初めは、小さいからかなぁ~って思っていましたけど
ん~~ 単に、どんくさいのかもっ(爆)

この緑の玩具はね、本当はジュンジュンに買ってあげた物なんです。
今までまったく相手にされず、埋もれていた物なのですが
何故か、しょうちゃんのお気に入りになりましてっ♪
この玩具、黄色バージョンもあるんだよね!

ニノさんと間違わないか、今度買ってみようかなっ(爆)

Unknown (biizuさんへ)
2009-12-28 20:31:48
いらっしゃいませ~~~♪

このロープですが、一番太いのは本当に結ぶのが大変ですねっ(汗)
手袋が必要って、触ってみてよく分かりました

ねぇ~、あの動画がなかったら奇妙な物が出来あがってましたよ
それじゃなくても微妙なのに、全く覚えの悪い女で・・・(汗)
どうも済みませんっ

それに実は、もっと奇妙な「かじりーず」がモモのお家にぶら下がってるんです(爆)
予想通り、見向きもされませんが・・・。

ほらっ!テントみたい、後から遊び出すかもしれませんよねっ

なんて前向きなんだろー♪

気長に、待ってみますからねっ(爆)


Unknown (ますださんへ)
2009-12-28 20:45:19
こんばんわ~!来て下さってありがとうございます!

わははぁ~タイトルを見、思わず大笑いさぁ~(爆)

やっぱ、モモは気を使ってるのかいっ(爆)
そうだよっ!世の中、お世辞も大事さぁ~♪

でも、こんなにも人気が無いとはねぇ~(汗)
実はモモのゲージの中にも、私の愛情た~~~っぷりの玩具がぶら下がってるんだけどねぇ~(汗)
今のところ、完全なる無視をされていますがっ!

我が家の鳥さんの良いところはねぇ~、素直なところなのよっ
それが証明出来ただけでも、いいと思わないとねっ(爆)

いやいや~きっと立派な社会人(鳥)になってくれると信じていますよっ

でも我が家では、自由奔放な時間を過ごして欲しいなぁ~

Unknown (じゅん)
2009-12-29 00:48:32
手作りかじりーず、すごいですね~☆
今日あたり、モモ先輩はしっかり遊んでそうですけど!!いかがでしょうか??

2枚目のしょうちゃんのホワ毛、鼻の穴から出てますよっ(爆笑)
そしてホワ毛つけたまんま、自分の足を踏みながら方向転換するしょうちゃん。
お茶目すぎるでしょ

普段は美男子なのに、天然のドジッ子さんですよね~(笑)しかもお笑いもできる!!
もうね、私の中では完璧に翔さんとかぶりましたよ
こんばんは (チエゴロ)
2009-12-29 00:54:51
しょうちゃんカワイイ~~自分のあんよを踏みながら(笑)よちよち方向転換してる姿に秒殺されました
作り方じゃなくて・・・ (noharm)
2009-12-29 15:16:37
サイザル麻とか綿の紐よりも『いぐさロープ』の方が食いつきがいいよ。
たぶん、素材の違いだと思う。
Unknown (ゆき)
2009-12-29 20:51:48
こんばんは^^
しょうちゃん、ホワ毛つけちゃってカワイイですね♪それにしても、こんなに自分のあんよを踏んじゃうインコちゃんを見たのは、初めてです(笑)
動画を拝見しながら、笑っちゃいました。
(ごめんね、しょうちゃん!)
おしゃべりも上手ですね(^^

…モモちゃんも、ジュンジュンちゃんも、固まってしまっていますね(^^;
慣れ…なのでしょうかね??

あ、ようやく重い腰を上げて、ブログなんぞを始めてみることにしました。
毎日更新はとうてい無理なので、不定期になると思いますが、お暇な時にでも覗いてやってください(^^