チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

似てるようだけど、個性があるんだぞっ♪

2010年12月19日 21時45分37秒 | ジュンジュン



どうも~僕です・・・ジュンジュンですっ
ちょっと僕の嘴・・・汚れてるけど、気にしなくていいからなっ
今日は、僕達セキセイのアップなんだけど・・・


同じように見えて、実は個性的なんだなぁ~
何がって・・・ろう膜なんだけどっ

僕達、鼻の穴が丸見えなのは同じだけどっ
僕はどっちかと言えば・・・小鼻が大きいタイプかもっ
でもスッキリした青で、お母さんは可愛いねぇ~って言ってくれるんだぞっ

しょうちゃんは、僕と違って鼻が高いタイプっ
鼻の穴もキュッと、上をむいてるし 僕から見ても強そうな感じがするぞっ
これでエロくなきゃ、絶対にモテモテなんだろうなぁ~

あとニノ姉さんは・・・ぷっ♪ おめでたいぞぉ~~~
だって、ろう膜が紅白 怪我のせいもあるんだけど、この時期にピッタリかも

 

ちなみにお母さんの鼻は、僕達の臭いを もの凄い勢いで吸引する・・・
タイプなんだぞっ・・・同じ人って・・・いるのかなっ

 

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
インコ臭をずぅ~~~っと嗅ぎ続けていたいとお思う痛い飼い主にポチっと応援おねがいいたします

                        

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (biizu)
2010-12-20 12:54:40
そうそう、ろう膜には個性がありますよね。
我が家も皆違いますよ。
やはり、羽色が違う為か、ろう膜の
色には本当に個性があります。
しょうちゃんはお母さんが心配してましたよね。はっきりしないって・・・
でもそれも個性なんですよね。

我が家は女の仔が多いのですが、
茶色にならない仔が2羽もいます。
返信する
うんうん (ミドリ)
2010-12-20 12:57:54
こんにちわ~♪
そうなのそうなのっ
みんな似ているようでも実はひとつひとつ
よく見ると全然違ってる
動物病院の待合室なんかでいろんな子達をお見かけ
しますよん
で、やっぱしウチの子が一番可愛い~~♪
と、親バカぶりを発揮します(笑)

あと、ワタシのワンコのニオイ
クンクン嗅ぎますよ
病気の早期発見にも繋がりますよねっ
返信する
Unknown (biizuさんへ)
2010-12-20 20:56:18
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなんですよぉ~~~
セキセイさんのろう膜って見れば見る程、面白いですっ♪
去年心配していた しょうちゃんのろう膜だって、個性なんですよねっ
スッキリ青じゃなくても、大丈夫なんだって知ってからは
これはこれで しょうちゃんらしくて良いかもっ、と納得です(笑)

それにろう膜だけではなく、足の色もそうですけど言い出したらきりがないですねっ

そっか~~~biizuさんのお家の鳥さんで、女の子なのにろう膜が茶色くならない子って・・・
ピットちゃんと、私の大好きなルリちゃんっ!

家のニノさんはろう膜が茶色ですけど、特に発情している様子ではないですよ・・・


それからラブバードさんは、本当に難しいですねっ
DNA鑑定をしてるなら間違いありませんが、そうではない我が家のラブバードさん達・・・

モモやルリちゃんはおタマゴちゃんを産んだから、女の子だって分かりますけど
ゴンちゃんは・・・男の子だと思ってますが、ハッキリとは言い切れません・・・ですっ


返信する
mathleuさんへ。 (ますだ)
2010-12-20 21:00:03
ほんとにわたしがコメントしてもいいですか?
どんくさいから言葉に甘えてしまいますが、よろしくおねがいします。
お手紙ありがとうございました。
相変わらずの妄想バードトーク楽しいですね。
感情表現がすてきです。
まだまだ数日なのであれこれ考えて戻すことのできない自分の至らなさをいまごろ感じています。
いつも支えてくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2010-12-20 21:18:53
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

わぁ~~~私と同じ方を発見っ
ミドリさんも、可愛い子ちゃん達の匂いをクンクンしてましたかっ(笑)
そうですよぉ~~~匂いでも病気を見つけたりできますから!!
と言いますか、とても大切なことですよねっ

でも私は・・・そう言われるまで、インコ臭を楽しんでただけかも・・・・深く反省・・・
しかも最近、豊満なボディのニノさんを
朝からコネコネして甘~い匂いを嗅いでは、ウハウハしてたんですから
もぉ~~~間違いなく、私はド変態ですねっ

でもセキセイさんのお鼻って、こうも違うとは・・・よ~く見るたびに個性があるんだなって思うようになりました♪

それにおでこだって狭かったり、広かったりと・・・
言い出したらきりがないですが、逆にず~ぅと見てても飽きないものですね
だから~~~・・・いつも私の朝は、時間が無くギリギリなんだわっ




返信する
Unknown (ますださんへ)
2010-12-20 21:40:48
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

わぁ~~~~ますださん、何を仰いますか~~~~

ますださん、大歓迎ですよっ♪
こちらこそ、これからもどうぞ末永く・・・よろちくでちゅっ


まだまだお辛いとは思いますが、どうですかっ?
たまには気晴らしも大切かと・・・

私は何もしてあげることが出来ませんが、我が家のインコちゃん達の妄想にお付き合い頂けたら
まぁ~~~100%、私の妄想ですけどねっ(笑)

でも反省って大事ですが、それをこれから活かす方が意味があるのかも・・・。
ん~~~私だって間違いだらけだし、オ~ちゃんのこと以外でも
鳥さんに大怪我をさせてしまったりなど・・・偉そうなことは言えないんですよ・・・


それでもたくさんの方に励まして頂いたり、支えて頂いたり・・・。
辛い時や悲しい時は、私もたくさんの方に支えられたんですっ

ローサちゃんは、絶対に ますださんの笑っている顔の方が大好きだと思うから

ちょっとずつでもいいから・・・元気になって下さいねっ

そして、いつもで遊びに来て下さいっ

返信する
mathleuさん、こんにちは♪ (みる)
2010-12-22 20:30:10
ほんとだ!
ろう膜っていうのですね??
知らなかった~
いろいろ個性がありますね。
そうそうセキセイインコさんは、鼻の穴が見えますよね!
ウチのチビちゃんのような文鳥さんの仲間はほとんど見えませんけれど。。。
でもちゃんとあるのですよ、耳もね。。。
換毛期などに良く見えて嬉しいのです(笑)
私はまだまだ皆さんのことを体の色で見分けていますけれど、
mathleuさんにはちゃんとお顔でわかるのでしょうね。
それだけでもすごいのに、ニオイも嗅ぎ分けるなんて、、、!!
尊敬です!
返信する
Unknown (みるさんへ)
2010-12-23 23:10:06
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなんですよぉ~セキセイさんの鼻って、同じように見えて個性的だと思いませんかっ(笑)
それに言い出したらキリがないんですけど、目の大きさやおでこの広さなど
本当に見れば見る程個性的で、可愛いんですぅ

あっ!そうですよねっ♪
文鳥さんって、ろう膜がなくて鼻の穴も見え難いですよねっ
コザクラさんも、同じですよっ
でもカキカキしてる時に、見ることができますっ

臭いはですね、セキセイとコザクラさんって全然違うんですよぉ~~~(笑)
なのでハッキリ分かるんですが、しょうちゃんとジュンジュンってちょっと似てるので、間違うかもしれませんっ

まだまだですねっ

返信する