チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

あれっ?(汗)

2011年12月04日 21時37分59秒 | ジュンジュン

こんばんは~♪ 飼い主です!
ニノさんのダイエットを機に、他の鳥さん達もご飯を2回に分けて食べていると
先日お伝えしましたが

 

 

 

 

期待された、この方の記録も・・・。

 

 

なっなんとか・・・ストップしてるんでしょうか
ちょっと怪しいですが本人(鳥)が、そう申していますので

 

 

 

 

 

はぁ・・・やっぱり・・・
実はレロゲロがストップしてから もう少しで1ヶ月になろうとした時に、悪魔ジュンジュンが遂に高笑いを

 

 

 

 

あれっ?って、誤魔化してちゃダメですよね・・・

だってレロゲロ仲間の、ひなちゃんやピピちゃんの飼い主様を
一時は喜ばせてしまったんですから

でも本当に、いい感じでストップしてたんですよっ
これは本当です

 

ただ・・・

 

 

 

普段のジュンジュンのレロゲロからして見れば、これ位の汚れは

許容範囲だそうです

 

まっでも、これくらいなら私も全然OKですから~

それに始めたばかりなので これからも、1日2回に分けてのご飯を続けていきますっ

 

 

それから紹介が遅くなりましたが、
いつも仲良くして下さっている、インコママさんから
素敵なプレゼントが た~くさん届きました~

 


 

とてもいい香りがする、数種類のラッシュの石鹸
それから前に頂いたことのあるラブバードの石鹸は、現品限りだったそうです

 

 

つぎに紹介するのは、美味しそうな お菓子
食べ物になると、モコの顔がシャキッとして見えるのは気のせいでしょうか

 

 

あと、村上 たかし原作の 「星守る犬」

これは映画にもなったんですよね

まんが本なので、一気に読んでしまいましたが

涙が止まりませんでしたよ

 

インコママさん、いつも素敵な物をプレゼントして下さって
本当にありがとうございます

 

 

最後は動画をご覧下さい
我が家のワンコは、動画でも この本に

「守られている犬」 

状態でした

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければどちらか1つポチっとお願い致します

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2011-12-05 13:55:49
こんにちは♪
ひゃ~ひゃっひゃっと笑うジュンジュンちゃんに大ウケです
ま、ね、それぐらいのレロゲロならね、合格ですよね(笑)
ピピもね、許容範囲でレロゲロしてます!!
一緒ですねっ

素敵なプレゼントに埋もれるモコちゃん、かわいいですね~!!
動画の守られてるモコちゃんの前足に萌え~でした
返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2011-12-05 20:26:25
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

いい感じでストップしてたんだけど、
また始まっちゃったみたいです
でも、毎日洗うほどではないんですよっ
以前のレロゲロからすれば、本当にまだまだ大丈夫なんですから^_^

逆にスリスリする数の方が、増えちゃったかもです

それからモコですが、この日は私にシャンプーされてかなり疲れてしまったようです(笑)
普段から何をされても怒らないモコですが、
この日は特に、どうでも良かったみたい

足の裏の毛・・・ボ~ボ~でしょっ
女の子なのに、恥ずかしいわぁ~~
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2011-12-06 14:38:30
こんにちは-。mathleuさん。

お友達からの素敵なプレゼント
良かったですね-。

モコちゃ-ん。お久いぶりに拝見させて
いただきましたが、やはりかわいい
ですね-。アンヨ。こちょ。こちょが
またいいですね-。

ジュンジュンちゃんもお元気で
何よりですね-。

これからはごはんが2回にわけてに
なられたのですね-。
お寒いと思いますがお家の中は
にぎやかで暖かいご様子に心が和み
ま-す。

ポチっと応援です。
返信する
Unknown (あめちゃん)
2011-12-06 22:57:34
こんばんは~
毎日寒いですねぇ・・・^^;
ジュンジュンちゃんレロゲロ再開しちゃったんだ。
悪魔ジュンジュン可愛いぞ。けど、許容範囲越しちゃダメですよ。

ステキなプレゼント頂きましたね。
星守る犬、映画見たかったんだけどいつの間にか
終わってたんだよねww
久しぶりのモコちゃん可愛いねぇ^^
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2011-12-07 12:20:07
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

そう言われてみればモコって、なかなか登場しませんよね^^;
実は今、モコの大好きな私の母親が入院中でして
で仕方がなく、次に大好きな私のところにいつもいる状態なんですよ~
この椅子はすっかりモコのベット変わりになってしまて座れないので
ちょっと意地悪してみました(笑)

なんだか最近、寒い日が続いてて事務所には隙間風がピュ~っと
でもジュンジュンって、ホント寒さい強い子ですよ~♪
みんな同じだと、助かるんですけどねっ
いつも応援、ありがとうございます

返信する
Unknown (あめちゃんさんへ)
2011-12-07 12:54:53
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

悪魔ジュンジュン、可愛いですかー(笑)
朝カバーを剥がして、この汚れた止まり木を見た時はガッカリしましたよ・・・
でも毎日ではないので、まだまだ続けますよー

又たくさんプレゼントを頂いてしましました~ヽ(^o^)丿
そうそうっ♪この原作は映画にもなったんですよねっ!
そうか~映画、見逃しちゃったんですね!
これってDVDとか出ませんかね♪
多分、鼻水・涙が止まらないと思いますから
映画館で見るより、思いっきり泣けるかもしれませんよっ(笑)

久しぶりに登場のモコを褒めてくて下さって、ありがとうございますぅ
返信する
あれ~? (ひなむ)
2011-12-08 00:33:49
ショックですぅ。
いいレロゲロ対策を教えてもらったって喜んでたのにぃ~・・・なーんて。
実はゴハン分け作戦、飢えたひなに激しく攻撃されて挫折しましたー。

今は発情抑制エサと室温低めの寒さを味わいなさい攻撃で止まってます。
広島はまだ暖かいので(笑)
発情抑制エサの効果とか、また報告しますね。
mathleuさんも経過を教えてくださいねっ。

ジュンジュンちゃんのひゃ~ひゃっひゃっ笑い、めっちゃ可愛い~。
本をお腹に乗せられても気にしてないモコちゃんもめっちゃ可愛い~。
モコちゃんの気持ち良さそうなお顔に萌えましたあ。
返信する
Unknown (ひなむさんへ)
2011-12-08 20:54:12
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

済ませんねぇ・・・
今までこんなに長くストップした事なんて無かったから、
1人でウハウハしてたのに、やっぱりレロゲロって そう簡単には止められないんですね
ひなちゃんゴメンネ~
悪いのは、おばちゃんなのっ!責めるなら、ドМな私を攻めてぇ~~~

出来る事なら、無理なく抑制出来た方がいいですもんね♪
でも私、もう少しだけ続けてみようと思ってますよぉ~2回に分けてのご飯ヽ(^。^)ノ
ひなちゃんは、いい結果になるといいですねっ(*^^)v


久々登場のモコですが、今も私の部屋のソファーを占領して寝ております
足の裏だけでは無く、鼻をいじっても眠たいときは
いちいち反応するのが、面倒臭いみたいですよぉ
返信する