ひまわり畑

 悩みは多いけれど、心には太陽を、くちびるには歌を・・・
 夏には、美しいひまわりを咲かせます。

今日は700箱以上

2009-09-24 20:38:35 | 雑記
 お茶碗プロジェクト最終日です。
 この連休中は、職場はお休みなので、郵便局や宅急便の配達は止めてもらっていました。
 でも、朝通勤すると、すでに100箱ほどを廊下に並べる作業が始まっていました。
 
 で、とある宅急便さんからの連絡で「今日は、700箱持って行きますので・・・」という連絡が・・・
 
 1時間目終了後
「全員、玄関に集合しましょう」
という放送があり、みんなで250箱くらいをトラックから下ろして廊下に積み上げました
 2時間目終了後
「全員、玄関に集まりましょう」
またまた、みんなで汗だくになりながら、段ボール箱をひたすら運びました。
 3時間目終了後・・・
 こんな状態で、昼休みも段ボール運びでした

 みんな疲れましたが、心は温かいです

 こんなにたくさんの皆さんが、それぞれの思いも一緒に詰め込んで、お茶碗を送って下さっているのです。本当に感謝です。

 荷物の運び入れが終わると、また、ワゴン車が・・・

なんと、奈良県から直接持ってきて下さったそうです。12箱も・・・

 とにかく、このお茶碗が、被災されたみなさんの元に届けられ、みなさんのお役に立てれば、私たちも幸せです