ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

Leonidas

2024年06月06日 | ファッション


 ご存知ですか、Leonidas という高級チョコブランドです。
恭子は知りませんでした。
847さんのブログで知って、後追いをしています‥笑)

もう100年以上の歴史があるベルギーチョコの名門です。
鶴舞公園で遊んだ帰り道に、立ち寄ろうと思います。
(鶴舞→千種→本山→Leonidas )

以前、車でいきなり行って、駐車場はありませんでした。

(´;ω;`)  恭子、撃沈‥


まず、鶴舞からJRで千種まで行きます。




そして地下鉄に乗り換え、本山の駅からは、急な上り坂を歩きます。




この時、恭子は「八甲田山」という苦行の山越え映画を思い出していました。
(大げさです‥ by 心の声)




やっと、お店が見えてきました。

翼よ、あれが Leonidas の灯よ! (あんた リンドバークかぃ!)




このお店、「Leonidas 」ってゆ文字が金色なんです。
分かります?

ここ、黄昏時になると夕日に照らされて、文字が本物の Leonidas に変身するのだと思います。
夕方に買いに来れば良かったぁ。
きっと素敵よね

店内に入ります。




うひょー
どのチョコにしようか迷う‥

ただ、クチコミを見ると「甘過ぎる 」「喉にくるぐらいの甘さ 」ってゆのを見たので(真偽のほどはともかく‥)、ミルクではなく ダークで攻めようと思います!

恭子のチョイスは、
・トリュフ・ノアール
・マロン・ビター

小さな 8粒で、1.800円に迫る価格帯でした。




豪華な手提げは必要ありません。(チョコの値段があがるだけ)
これで十分です!

家で食べるのが楽しみだわー。





ジャーン!




・トリュフ・ノアール (カカオ72%)
・マロン・ビター (コーヒー風味のプラリネ)

マロン・ビターは、形がマロンですが、味は栗とは関係ありませんでした。
くちの中でプラリネがプチプチした食感で、気品のある余韻です。

トリュフ・ノアールのカカオ72%って、ちょっとチョイスを間違えたかなぁって反省‥(笑)
でも食べてみると、国産チョコの72%とは全く別物でした。
酸っぱくも苦くも無いんです!

喉に残る余韻は、本来のビターで、とても素敵だったのです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薔薇の園(2) | トップ | 豚ロース照焼定食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (847)
2024-06-06 06:12:17
おはようございます。
食レポ、待っていましたぁ😊
そうなんですよね、本山駅からだと坂がきついんですよね。
おっしゃるとおり、迷いますよね。
847はマロン(ビター)はいつも買います。
写真を見るとまだマノンカフェを売っていたようですね。
レオニダスの中でマノンカフェが一番の売れ筋なんですよ。(実は家の冷蔵庫にある😓)
ただ、季節限定で夏になると販売休止しちゃうんですよね。
今でも高いですけど、847が知った頃は1個300円ぐらいしました。
袋はちゃちいですよね。
でも、袋を食べるわけでないので。
ノアールとマロン、いい選択ですね。
ノアール、買ったことないので、今度買ってみようっと。
返信する
847さんへ (恭子)
2024-06-06 08:06:12
おはようございます
今度は車で行こうと思うのですが、あの神社の駐車場に停めたら怒られるだろうなぁ‥(と遠い目で‥笑)
マロン(ビター)、いいですよねー。
あの食感は初めてかも、です。
チョコは、妻との朝のコーヒータイムのおやつにしています。
一番人気のマノンカフェは、コーヒー味なので買わなかったのですが、挑戦してみるのも大切ですね。
今度、試してみます。
元々ベルギーチョコは甘めなのですけれど、ノアールは後ろ髪魅かれる余韻を残します。
本当に素敵でした。
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿