ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

豚ロース照焼定食

2024年06月07日 | ファッション


 実は、Leonidasの後にも、ちょっと寄り道です。
地下鉄で、本山から戻るとき、今池で途中下車をしようと思います。




あらやだ、ここ女性専用の乗車口だわ。
外見が女性なら、乗っても良いのかしら‥

今池の交差点に、「吉川屋」という和食屋さんがあります。




あれ?
去年までは、肉を焼く香ばしい煙が店先から噴き出ていたんです。
店の前を通るだけで、いい匂いがして、こんなの反則技って思ったけど、今では長い煙突の換気扇が付いていました。
煙が噴き出ていないです。

大人しくなって、つまんない‥(笑)




座敷もあって落ち着きますよ。

恭子はカウンターに座りました。
ここを訪れるのは、二度目です。

前回は、何も知らずにトンカツを食べたけど、ほとんどのお客さんがイチオシ「豚ロース照焼」を注文していて、ぜひまた来たいって思っていたんです。




メニューボードに、「当店のいちおし」って書いてあります!


ジャーン!
ほーら、これです




豚ロース照焼

思った通りの味です!
美味しいです。

あー満足。
ごちそうさまでした。

さて、千種からJRに乗って帰ります。




JRさん、いつも電車のトイレが清潔です。
ありがとうございます。




女装っこなので、目立つ多目的トイレを使うよりも、こういうユニバーサル・トイレは 助かります。

女性専用車両とか、ユニバーサルトイレ、皆さんはどう思いますか。




あー、楽しかったぁ。
めいっぱい楽しみました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Leonidas  | トップ | ストラップ オフショルダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (847)
2024-06-07 11:57:56
こんにちは。

あ!松屋カメラだ!
返信する
847さんへ (恭子)
2024-06-07 12:19:05
こんにちは
よく見ていらっしゃいますねー。
そう、お隣が松屋カメラですね。
以前は、吉川屋から、もうもうと煙が出ていて、きっと松屋カメラ店内も、焼き肉のタレの匂いが充満していたと思います‥(笑)

返信する
Unknown (こ~ら♡2号sho)
2024-06-07 23:20:21
恭子ママこんばんは。

時刻はそろそろ23時。又々遅い時間での書き込みすみません🙇

写真の「吉川家」さんですが外観いいですね~なかなか味がありますね!煙突から出てくる肉🍖を焼く匂いで顧客を店内に引きつけ入店した顧客に味で勝負とばかりに「豚🐷ロース照り焼き」で注文を取る!店側の経営戦略ですね!(笑)・・・人間味があって良いと思いますよ!昭和ですね!私も大好きです。
「女性専用車両」や「ユニバーサルトイレ🚻」なんかも女性、子供や障害者に優しい施設で良いと思いますね~(笑)
返信する
こ~ら2号 shoさんへ (恭子ママ)
2024-06-08 00:51:35
shoさん、こんばんは
もう、そろそろ閉店しますよー

吉川屋は、この辺りでは老舗です。
昔は、お店で板前の修行をして、のれん分けという風習があり、この店も、うなぎ屋さんの分家のような感じです。
うなぎ職人の「 串打ち3年、裂き8年、焼き一生」という格言は、そうなんだって思います。
恭子も、たこ焼きが好きで、買っても食べますけれど、鉄板もあって、それで自分でも焼きます。
粉溶き3年、焼き一生です。
煙と匂いで客を引き寄せるのは、いかにも昭和的ですよね。(笑)

返信する

コメントを投稿