MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

みんなの願いごと☆

2020年07月08日 14時26分04秒 | Weblog

昨日は七夕でした

 

3年生の教室の前の

 

七夕飾りです

 

 

みんなの願いはなんでしょう

 

 

 

取り組んでいることに対して

 

一生懸命なのが伝わりますね。

 

そしてこのお願い事も見られました。

 

 

 

 

願うことは、こどもも大人も同じです

 

また、家族への愛もいっぱい感じられました。

 

 

 

 

やさしいお願い事ですね。

 

 

6年生の教室の前の七夕飾りはこちらです。

 

 

いきなり見つけた! 正直すぎる願い事。

 

 

 

大人もこどもも願いは同じ

 

ここには1年生のお願い事も一緒に飾っています。

 

さっそく書きにきました

 

6年生が書き方を教えてあげています。

 

 

 

 

やはり家族の健康、世界の平和、自分の夢を

 

願った短冊が多かったです。

 

本当にコロナが早く終息して、

 

家族が全員健康で、

 

自由にでかけられる日々が待ち遠しいですね。

 

 

みんなの願い、世界の願いが叶いますように★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る