MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

*授業紹介*雨ニ負ケルナ!(^^)!

2020年07月06日 14時29分53秒 | Weblog

2年1組の図工の授業をご紹介します。

 

テーマは『えのぐじま』。

 

これが海で、山で、森で・・・

 

と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

先生が絵の具を出してくれます。

 

 

こちらは音楽が聞こえてきそうですね~♪

 

 

 

 

イメージを言葉にして伝えるのは

 

まだ難しいようです。

 

でも、絵を描く時間だから、絵で伝えられれば

 

それでいいですね。

 

みんな絵筆を思い思いに動かしていましたよ。

 

 

5年1組は写真を撮られることを意識したのか、

 

心なしが背筋がピンと伸びます

 

 

 

 

 

おとなり5年2組の社会授業も

 

雨に負けない活気で元気に行われていましたよ。

 

 

 

 

 

 

雨が激しく降りしきる一日となりました。

 

教科書やノートも

 

ちょっと湿気てしまいますが、

 

みんなの「道」は雨には負けずに、

 

凛とした佇まいですヽ(^。^)ノ

 

 

 


最新の画像もっと見る