MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

【5年】元気の出る朝ごはんを考えよう!(食育)

2022年10月25日 18時28分04秒 | Weblog

栄養士の福原先生に来ていただき,食の学習を行いました。

今回のテーマは,「元気の出る朝ごはんを考えよう!」です。

はじめに,事前に行った朝食に関するアンケートの結果を見せてもらいました。

次に,「朝食を食べたくなるポイント」,「朝食に一品足す効果」の話を聞きました。

「なるほど」と,感心することばかりです。

最後に,自分なら朝食に,どんな一品を足すのか考え,発表しました。

ごはんに納豆をつける,お茶を牛乳に変えるなど,自分たちでもできそうな工夫を考えることができました。

朝ごはんをしっかり食べて,よい一日のスタートが切れるといいですね。


最新の画像もっと見る