MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

☆ブランコ☆劇的ビフォーアフター☆

2020年06月29日 11時57分34秒 | Weblog

いつも変わらずそこにある校庭の桜の木

 

その桜のすぐそばに

 

みんなが大好きなブランコがあります。

 

長年、益小のこどもたちに遊ばれてきたブランコは

 

このたび劇的に大変身をとげることになりました

 

《Before》

 

木製だった座板が、

 

なんとも

 

ゴムコーティング製のものに変わりました。

 

《After》

 

 

 

 

生まれ変わったブランコ

 

さっそく中間休みに

 

こどもたちが飛びついてきました。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと順番待ちをして、

 

乗っているひとの背中を押してあげたりと、

 

仲良く遊んでいます

 

「ブランコが新しくなって嬉しいですか?」

 

と訊くと、

 

「うれしい!」

 

と即答。

 

「やばい!」

 

「僕は緑が好き!」

 

「私は青!」

 

そんな声も飛び交い、みんな本当に嬉しそうでした。

 

中には、

 

「だれが塗ったの?」

 

「だれが新しくしてくれたの?」

 

という質問も多くあり、学校のことを

 

気にかけている様子もうかがえました。

 

 

桜の木がつくる木陰が助かるこの季節。

 

ブランコのスウィングも

 

楽しい扇風機になるといいですね

 

きれいになったブランコで

 

これからもいっぱい遊んでね

 

 

 


最新の画像もっと見る