フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

ドレス試着~CD編

2008-04-04 18:44:28 | ドレス試着
CDは2着、カメラマンでもある母のオススメ『ピンク色』のドレスを選んでみました。


『ピンク・ドールズ』と言う名前のドレス。ピンクと言う名前だけど・・・ちょっと紫が入ったよーな、結構落ち着いたピンクです。オフショルダーで胸の部分がV字になってるのがお気に入りのポイント。

でもね、前に着てたWDがフワッフワのお姫さまみたいなヤツだったでしょ?だから余計かもしれないけど、「あんまり華やかじゃないねぇ。落ち着き過ぎやわ。麻琴向きじゃない。」とのコメントが。

で、今回ラストの5着目・CD2着目。これはワードローブから出てきた瞬間、私も母も「かわいい~着てみたい」を連発してたドレス。『ピンク・ターナ』と言う名前です。


照明が黄色っぽいのであんまりちゃんと色が出てないんだけど・・・薄いピンク色・・・25周年のミニーちゃんが着てる衣装みたいな色で、コサージュが全体に散らばってて、見た目にも華やかさがあるの。肩はストラップになってて、そこにも小花がついてたり。

これにはネックレスはついてなくて、代わりにショートショールがついてるんだけど・・・「ネックレス代わりに首に巻いてもかわいいですよ」ってお姉さんが巻いてくれました。ちなみに・・・


本来の使い方。でもねぇ・・・ちょっと腕を挙げると、すぐに落ちちゃうんだよね~

母も私も、やっぱりこの2着目の方が気に入ったので、かなり人気なんだって聞いたし、こっちも押さえておくことにしました。

試着を終わってもう1度ブライダルブックを見ると・・・なんかプリンセスが大人っぽく見えて、やっぱり私には似合わないかなぁ~・・・なんて思う今日この頃。プリンセスを試着する前に、もう1度他のドレスを着ちゃおうかなぁ~なんて誘惑が沸々と・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ~★ (綾瀬)
2008-04-05 21:43:26
CDもカワイイ。゜+.(・∀・)゜+.゜!!
「ピンク・ドールズ」はTAKAMIのHPにも載ってたヤツだ~。
麻琴ちゃんはカワイイ系狙いなんだねっ

私も目がいくのはフワフワかキラキラ系の
プリンセスラインかビックラインなの。
(私背が小っちゃくて体が貧相だからさ・・・
母親とTAKAMIのホームページ日参して、あーでもない、
こーでもないと毎日話してるよ

はぁ~試着がますます楽しみになってきたよぉ
麻琴ちゃんに言われたとおり、早く衣装室に電話しなきゃー!!
返信する
いいなぁ~ (かのっち)
2008-04-06 00:43:59
ピンク可愛い

早く試着したい気持ちが最近ますます強くなってるよ~
私が試着をする頃はちょうど夏・・・
暑いけど頑張る

婚約指輪をようやく買ってもらえるそうなので嬉しい

返信する
Unknown (めるこ)
2008-04-06 02:52:03
私も下の方がいいかもって思う
ショールも使い方によってドレスの印象も変わるねぇ。
ピンクってかわいいから結構人気だろうねぇ。
一応押さえてて、また違った色のドレス試着しちゃえ~

疲れるだろうけど
私の好みで…オレンジとかないのかなぁ。
返信する
>綾瀬ちゃん♪ (麻琴)
2008-04-06 10:43:09
私も背が小さい&年齢不詳だから、どーしても大人っぽいのは似合わない・・・らしい・・・

HPに載ってるの以外もいっぱいあったよ~。『自分の着たいドレスのイメージ・着てみたい色』がしっかり出来上がってると、スムーズにいくかも。

13日に衣装室に行くから、また次の予約を取ってたりして・・・
返信する
>かのっち (麻琴)
2008-04-06 10:48:15
呼び捨てOKと言うことなので、『かのっち』で。

わ~ぁ、かのっちもいよいよなんだね
指輪探し、とっても楽しいよ~。運命の指輪に出会えますよーに・・・

ドレスは、やっぱHPやカタログで見るのと、実際に見るのとでは色合いとか雰囲気が全然違うから、出来るだけたくさん見て試着したいな~って思う。今を逃したら、もう2度と着れないし。お気に入りのドレスを見つけようね
返信する
>めるこさん (麻琴)
2008-04-06 10:51:27
そーなの。ショール・・・って言ってもリボンみたいなヤツなんだけど、向こうのお姉さんも『生地で痒くなったりしないなら、ネックレス付いてないし、首に巻くのがオススメです』って言ってた。

CDはホントにいろんな色があったよ~。オレンジ系もあったし、グリーン系もあるし、黄色系もあるし・・・。色々着てみるつもりだから、何かオススメの色があったら教えてね
返信する