フェアリーテール・ウエディングへの道

ディズニー大好きな管理人が、長年の夢を叶える時が来ました。その道のりを、徒然なるままに書いていこうと思います。

2回目の打ち合わせ~担当者さん編

2008-09-17 11:23:47 | 打ち合わせ
そんなわけで、『長丁場』で有名な第2回目の打ち合わせに行ってきました。ぶっちゃけ・・・お昼ごはん抜きで5時間、サロンに缶詰でした。とは言え、そんなに疲れなかったですよ~。なんか、あっと言う間にこんな時間になってる~みたいな。(笑)

約束の11時にサロンに到着。席に案内されて、飲み物なんか飲みながら担当のOさんを待ってると・・・「お待たせしました~。お久しぶりで~す。」とOさん登場。手には、見たことのない箱が。「指輪が出来上がりましたよ~。」・・・えぇ~もう


サイズチェックと、内側の刻印の確認。う~ん・・・リング焼けしたくないから最近全然はめてないと・・・ちょっと違和感が。また指輪しようかな。


リングのアップ。今度コレにお目にかかるのは・・・本番かぁ~。指のマッサージして、むくまないよーに気をつけなくっちゃ。

「大切なものなので、厳重に保管してきますね~。」と、Oさん一旦席を離れて・・・戻ってきてから、いざ打ち合わせ。まずは、テーブルプランと進行表の進行具合をチェック。とりあえず、下書き用の紙に書き起こしてきたのをチェックしてもらって・・・わからないところを教えてもらいました。とりあえず、進行表は清書して大丈夫かな~。テーブルプランは、出欠が出そろってからじゃないと、まだまだ流動的だからね。でもでも、「優秀×2。完璧じゃないですか~。」とお褒めの言葉をいただきましたその時に、引き出物の種類や数を確認。「『ガラスの靴キャンドル』はあらかじめテーブルに置いておくこともできますよ~。」と教えてもらったので、その案をいただき~。おかげで、引き出物を書く欄がスッキリしました。

次の確認は、お料理と飲み物。私たちはSPプランなので『パール』のコースが付いていて、+1500円でメイン料理、+500円でデザートをUPグレードできますが・・・私たちは差額を払ってコース自体をUPグレードすることにしました。ちなみに、『スノー』と『ローズ』は+1000円でアンバオリジナルのデザートにUPグレードできます。お子ちゃま用のお料理の説明も聞いて、人数分注文。そして、飲み物。SPプランには『ルビー』のコースが付いています。・・・で、ここで気になるのが、『エメラルド』以上についてくるオリジナルコースター。実は、Oさん、見本を1枚持ってきてくれていました


ジャジャーン・・・写真だとうまく写らないけど、表面が3Dっぽくなってて、なんだかとってもステキ~オリジナルのプリンセスカクテルも頼めるし、『エメラルド』にランクUPしました。ここで聞かれるのが、「ビールの銘柄を指定するかしないか」と「フリードリンクですが、もしゲストからドリンクメニュー以外のものをリクエストされたら、お受けしますか?お断りしますか?」の2点。ビールはお義父さんが好きな銘柄があったので、とりあえずそれを指定しておきました。メニュー外の注文については、お断りするのも気分的にイヤだし、メニュー表を作ってテーブルに置いて「この中からお好きなものをお好きなだけどうぞ」にすることにしました。ちなみに、お子ちゃまはフリードリンクにはならないそーです。別途追加料金がかかるらしい。

ウェディングケーキは、前にお願いしたものから変更ナシ。席次表やメニュー表などのペーパーアイテム・・・は、招待状の絵柄に揃えて注文。お子ちゃま用の席札とメニュー表は自作することに。

・・・と、ここまで来たところで、次は写真室のIさんと選手交代。続きは、また後ほど。

最新の画像もっと見る