フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2号と3号

2022-07-17 22:27:47 | フラデバ2022
今朝は昨日巻いたポッパーを更に1つ巻いた。

早速、実釣テストに赴いた。





浮き方は悪くなく、ポップ音もする。

少し引いてみると、ダイブして首を振っている。

我ながら、なかなか良い出来だったと思う。





但し、バスの反応はあるのだが、可愛いサイズの奴ばかりだ。


一旦、帰宅し、午後から 先週の釣行で魚が釣れた池へ行った。





ここでは、魚がボイルしていたので、ポッパーを投げてみたが

追い掛けてくるけど喰わない。


30分程、やってみたが諦めてフライを沈めた。





30cm位のバスが、定期的に群れで回遊してきて、釣れる。

これは、これで楽しいのだが・・・。


ある程度釣ってから、釣具店に寄ってフロロ50lb(ウィードガード用)を買って、帰宅した。


夕食前にポッパー3号を巻いてみた。





なんとなく、へドンのルアーに似ているが、先日会った釣り人の影響かも知れない。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックポッパー | トップ | 最近 こしらえたフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木)
2022-08-12 13:13:40
お久しぶりです。
あの朝はどうもでした。

ポツポツ拝見しております。
返信する
Unknown (テツ)
2022-08-12 22:24:31
こんばんは 植木さん

ご無沙汰しております。

最近は、ナマズ釣りに行ってますが
なかなか釣ることが出来ません!
また何処かでお会いした際は
ナマズ釣りを教えて下さい。
ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

フラデバ2022」カテゴリの最新記事