フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

モグロメーカー

2008-09-23 17:00:07 | 独り言
昨日、モグロさんから頂いた竹竿は5ft#3の3ピースロッドです。

アクション的にはミドルから曲がって、2ピースよりバンブーらしい

竿と言えると思います。







しかし、使いこなせない私は最後まで難儀しました







昨夜は疲れていて寝てしまったので、今日は比べてみて

ジックリと吟味してみました。

この竿はキャストの基本が出来ていないと駄目なのだと思いました。


なので、次回も3ピースで釣りに行きます







次回のラスト釣行は日高川の小渓。

アマゴの棲む渓を歩いてきます。






注)モグロメーカーというのは、僕が勝手に書いたものであり、
  実際のモグロロッドにはモグロさんの本名が入っています。
  悪しからず












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきっとする様な名前・・・ (モグロ)
2008-09-23 22:16:54
こんばんは
3ピースは、フェルールが多くなります。
2ピースに比べて。
ちょっと柔らかく感じるやろね。
フライラインも#3なんですがメーカー、DT・WFに寄ってロッドへの負荷具合が違ってくるハズです。
試作品でしたので2ピースのテーパーを変えてました。
それなりに使える竿ですよ。

釣り上がりは、楽しいのですが帰りの道も確保した場所へ行きましょうよ・・・。
自称、世界的なアルピニスト、着ぐるみを着ているモグロより・・・。
残り少ないシーズン楽しく過ごしてください。
返信する
こんばんは モグロさん (テツ)
2008-09-24 00:45:47
例のラインですが、セッカチさんの僕は
鋏で切ってしまいました。
他にバンブーライン2つあるので、エエか!
色が気に入りませんが・・・。

イワナの谷は、やはり親方に聞かんと解りませんか~!
来年は尺イワナを釣りたいですワ
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事