フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

早朝からナマズ狙い

2022-08-20 08:53:26 | ナマズ釣り
仕事が始まると、なんだか背徳感から解放される。

釣りに行くのも堂々と行けるのだ。

そんな訳で現地5時着。





流れ込みにはコイが大量に浮かんでいる。

今日のフライは 「ガ-グラー」だ。

引っ張ると引き波を立てて良い感じだ。エエんちゃう!!





ナマズは見えないが、フライを投じるとコイがバクバクと喰いついてくる。

取りあえず、魚が釣りたいので





取り込むまで20分位掛かったと思う。

しばらくはコイは御免だ・・・。


それからもコイが連発で掛かる。

10匹は掛けたと思うが、コイに自分で針を外してもらい、帰って頂いた。


悠々とナマズは泳いでいるのだが、相変わらずフライには反応しない。

ターゲットを絞って、フライを投げると逃げてしまう。

困ったものだ。

6時半に納竿した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガ-グラー | トップ | 渓流ネットを作る③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-08-20 09:31:09
おはよう、朝一から楽しんでますね。
ナマズにコイ釣ってると、コサメは少々頼りなく感じてしまうかも(笑。
去年、メジロ釣るまで一番の大物はナマズでした。と言っても鰻釣りに行ってなんですが。
ネットも進んでますね。疲れない程度に!
返信する
Unknown (テツ)
2022-08-20 14:06:32
こんにちは 善さん
以前、バス釣りへ行って出逢った方に
ナマズええで!と言われてから
今日に至る、です。

もう少し時期が早ければ爆釣だったのに。
などと言い訳ばかり考えてます。

ランディングネットは、なかなか進みません。
ボチボチします。
善さんも夏バテしない様にネ。
また釣りに行きましょう~。
返信する

コメントを投稿

ナマズ釣り」カテゴリの最新記事