Vol.12(ボリュームジュウニ)

武装神姫だったりfigmaだったり1/12だったり

キャラホビ2007

2007-08-20 01:02:10 | イベント
8月18日に幕張メッセで開催されていたキャラホビ2007に行ってきました。
もちろん目的は「凛まお」ことリペイントverのハウリンとマオチャオ。

前日の夜に車をすっ飛ばして現地入り。
5時半ごろにメッセに着いて待機列に並ぶ。
この時点で列の最後尾はロビー内の2ホール前あたり。
今年は例年よりずっと少ないようです。コミケと重なった影響でしょうなあ。
パン食べたりスレチェックしたり居眠りしたりして時間をつぶす。
コミケなら炎天下に野ざらしなので、この環境はかなり快適(すこし蒸し暑いですが)
むしろ事前情報で駐車場を覚悟して換えのTシャツとか日焼け止めとか持ってきたのが完全にデッドウェイトになってしまった。

さて10時になって開場。
目指すはメディアワークスのブース。
えーと、記憶と記録を手繰ってみると、実際に中に入れたのは10分過ぎ、凛まおゲットしたのが25分すぎぐらいだったようだ。


某巨大掲示板に速報画像をうpしてから会場を見て回ることにする。

とはいえ、今回は凛まおだけが目的みたいなもんなので、さして見るべきところがないw
電撃屋の神姫サンプルとマックスファクトリーのfigmaぐらいのもんかな。
(撮影禁止のため画像はありません)

お約束的に1/1のAT


そしてガンダム立佞武多




キャラホビマーケットはガンダムネタばかりなので食指動かず・・・
適当な武器でもあればよかったんだけどねー。
微妙なサイズのMSとかエロフィギュアばっかだもんなー。
というか、空き卓多すぎ。なーんもない机にコミケのカタログ広げてチェックしてるのまでいるし。

とにかく見るべきところは見たので満足してロビーに出る。
3ホール前のベンチに怪しい人影。
・・・失礼、紳士の集会です。今回のもうひとつの目的です。

さっそく連れてきた白子と黒子とその他2名を引っ張り出してご挨拶。

(寝そべってる白子と武装腕の黒子、右上のアザラシのうしろの騎士武士がうちの子です)

そのうちに紳士たちが次々と合流して、続々と登場する神姫たちw
みんな見たことのある神姫たちで、そのたびに紳士たちが「おお~~」てなってちょっとワロス。





やはり圧巻はこちらの姫さん。
プラ板武装の精度が高いわ。俺も精進せんとorz
ちなみにこの姫のマスターは会場着が遅れて凛まおゲットならず・・・
と、思いきやとある紳士から凛まおを定価譲渡の申し出。
完売を見越して余分に確保しといたのこと。
一同イイハナシダナー(AA略)

集まった神姫たちと狙撃白子(誰をねらってるのかな?)


そして某スネークに放置プレイされる白子さんw


集合写真をもう1枚。


こうして見ると、元は同じ神姫でもそれぞれに個性が出てますねー。
ええもん見たわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーシー姐さん | トップ | 猫子と新入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事