Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

さみしい庭も少しずつ・・・

2011-03-24 18:57:29 | わが家

春めいた季節になってきました。わが家のちょっとさみしい庭にも新しい花が咲きました。芝桜の小さな花です。

昨年の秋に6株植えましたが、まだ1株しか咲いていません。またもっと広がってくれるかと期待していたのですが、株はあまり拡大していないようです。庭に芝桜がびっしりというのをイメージしていたのですが・・・。

花壇には遅まきながらチューリップの球根を植えました。実は昨年の秋に球根を掘り出して倉庫にしまっておいたのですが黄色の芽が既に出ていたので浅く植えました。先週の土曜日に植えましたが、5日たっていますので光を受けて緑色の葉に成長しています。

他の芽もこんな感じで少しずつ成長し始めています。

ビオラの花はやはり太陽の方を向くようですので、南側から見た方がいっそうキレイに見えます。



最新の画像もっと見る