Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

寒さに耐えて咲いてます!

2010-12-27 16:36:28 | わが家

2日前には雪がちらつきました。本当に冷え込むようになってきましたが、わが家の庭のビオラはまだ元気に咲いています。

最初に植えたグループの方が花もたくさんついていて元気もいいようです。確か買ったお店は同じはずですが何が違うのかな?

やはり手前のグループの方がキレイに見えます。色の鮮やかさの差もあるかも知れません。

角度を変えてみてもやはりボリュームが違います。あと5日程で新年を迎えますが元気のまま年を越してくれるのでしょうか?

パイナップルのその後です。ヒトデのように葉が伸びていますが何とか生き延びています。この寒さに耐えれるのかどうかもう少し様子を見ます。

アロエも少し赤みがかっていますが、生命力は強いと思います。



最新の画像もっと見る