Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

暑さには勝てません!ついにあの場所にも扇風機が!

2010-07-25 11:49:29 | わが家

連日の暑さには本当にまいります。夜はもちろん朝方になっても
気温が28℃以下に下がらない状況です。
朝の用足しもさっさとできればいいのですが、ちょと時間がかかると
汗が吹き出してきます。
そこで思い切ってホームセンターで小型扇風機を買ってきました。


ちょうど便座に座って左前のコーナーに置き台を作って小型扇風機を
設置しました。台座は百円ショップで20×20cmの板を買ってきて
コーナーを切り落としました。台座の上には同じく百円ショップで
ホワイトボード(スチール製)を買ってきて、ばらした上、形を合わせて
両面テープにて貼り付けました。こうすると扇風機台のマグネットと
相性が良くなり、ビタッと張り付きます。


左横にはスイッチ付きの延長コードを配置しました。
扇風機のスイッチは本体の背面にあり、いちいち入り切りするのが
大変だからです。


上からみるとこんな具合です。狭い空間ですが、
まあ割りとうまく設置できたかなと自己満足です。
手元スイッチをオンすると扇風機が回りだし、
首振りもできてそれなりに涼しく感じます。
但し、家内からはそこまでやるかと冷たい視線を
浴びせかけられていますが・・・



最新の画像もっと見る