Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

根性あるぞ!パイナップル!

2010-07-28 20:03:58 | わが家

植えた当初はしっかり出ていた葉も次第に枯れていきました。
枯れた葉は取り除き、先端の枯れた部分はハサミで切り取り
何とか生き延びて欲しいと思っていました。
これは6月の終わり頃に気づいた新芽です。


7月に入るとぐんぐん成長しはじめました。
ちなみに右上に写っているのは別に植えてある
アロエですので関係ありません。


7月18日の状況です。


7月23日です。まだまだ伸びます。


7月28日の写真です。
元の葉をしのぐ勢いになってきました。
暑い時期がパイナップルにはあっているのかも
知れません。
これ以降も観察は続けますが、急激な変化はないと
思いますので、ブログでの報告はいったん休止とします。
参考までにパイナップルの育て方の記事を
探してみたら以下のようなものがありました。

http://www.yasashi.info/ha_00019g.htm
http://homepage2.nifty.com/healing_space/pineapple.html



最新の画像もっと見る