Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

咲かない「きんもくせい」

2010-10-10 10:19:32 | わが家

こちらにいるときは毎年少しずつでも刈り込んでいたのですが、6年前に
大阪へ引越してからはほったらかしにしていました。
あまりにも巨大化していましたので、思い切って丸坊主にした次第です。
でもその後の成長は早く葉はかなりついてきました。


花は咲いていないのですが、アマガエルが花の代わり?


よく見ると、カエルの他にもカタツムリも・・・


間違いなく小さなカタツムリです。


夏の名残りもあります。


隣の家のきんもくせいは見事です。


しかし、わが家のきんもくせいも奥を良く覗くとありました。
ほんの申し訳程度に咲いていました。
これでは香りどころではありません。来年に期待します。



最新の画像もっと見る