Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

雪で傷めつけられました!

2011-01-21 08:25:59 | わが家

わが家の庭で寒さに耐えて越年していましたビオラが雪にやられました。16日から19日までまる4日間雪に埋もれていましたのですっかり萎れてしまっています。

道路の雪かきはしたのですが庭の雪は放置したままで自然に溶けるのを待っていました。昨日になってやっと雪が消えたところです。

現在のビオラはこんな状態ですが花はまだしっかりついています。この後ひょっとしたらまた元気になってくるかも知れません。

パイナップルはこのように萎れています。これまた復活するかどうか様子見です。

アロエも雪に埋もれて多少赤くなっていますが、こちらは生命力が強いので大丈夫でしょう。

サクラソウです。これも雪に埋もれていましたが、白い花が咲いたまま元気です。まだつぼみが多いのでこれからどんどん咲いてくると思います。

梅のつぼみはまだまだ小さくよく見ないとわからないほどです。こちらの開花はまだまだ先のようです。



最新の画像もっと見る