Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

庭の木が伸びすぎました!

2010-11-09 09:48:43 | わが家

わが家の庭にある凡木がちょっと伸びすぎました。小さな庭には不釣合いですので刈り込むことにしました。

できればカーポートの上に出ないくらいがいいかなと思っています。主役はきんもくせいですので他の木は控えめにしてもらいます。

反対側から見るとこの有様でした。ちょっとだらしないですね。

刈り込んだ結果がこれです。ちょっとはすっきりしましたね。右側の木はもともと植えた木ではなく柘植の木を押しのけるように生えてきたものです。それだけに元気で成長が早いです。

決して見栄えは良くありませんが、素人の剪定ですのでこんなもんでしょう。

きんもくせいも来年しっかり花が咲くことを期待して丸く刈り込みました。



最新の画像もっと見る