Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

池田山に虹がかかりました!

2010-11-01 11:45:54 | 日記

朝、ゴルフの練習に出かけようとしたら、虹が出ていました。特に珍しい訳ではありませんが携帯電話のカメラで撮影してみました。

肉眼で見たら結構きれいだったのですが、やはり携帯電話のカメラではその良さが表現されていないようです。ちょうどバックには池田山があるのですが、雲も多くてよくわかりません。


反対側は揖斐の山の方にかかっていましたが、やや薄かったです。


ちなみに2時間後のゴルフの練習の帰りに撮影した時は
まだ雲が多いもののよい天気になっていました。


このシリーズの手前に写っているのは紅葉した大豆畑です。
これは完全に枯れるまで放置して葉がほとんど落ちた後に
コンバインのような機械で大豆を収穫します。

 



最新の画像もっと見る