Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

ドライブレコーダーを落札しました!

2011-02-23 18:22:59 | 日記

Yahooのオークションでドライブレコーダーを落札しました。前から興味を持っていて、ホームセンター等で探していましたが価格も2万円くらいしてなかなかこれはというのがありませんでした。

Yahooのオークションで検索していましたら、面白そうなものがありましたので、締切1時間前に入札してそのままスタート価格の7,700円で落札することができました。送料は700円で合計8,400円でした。落札した翌々日に到着しました。

この手のものですからもちろん日本製ではありません。メーカー名はないようですが、オークションでは型番はEL-DR-186となっていました。購入しようという気になったのは動画解像度がQVGA、VGAに加えてSXGAもある高解像度であること、静止画像もとれて最高3Mの解像度があること、それに液晶モニタも内臓していることなどがありましたが、決め手はリモコンが付属していることでした。ドライブ中に気に入った風景があればデジカメ撮影もできそうです。

取扱説明書は中国語と英語です。日本語はありません。ということはもちろんmade in chinaでしょうね。まあしっかりとした機能があり、使い勝手が良ければいいと考えています。

裏面は英語になっていますが、これを読もうという気にはなかなかなれません。

簡易版の日本語の取扱説明書がWEBにアップされていますのでこれを印刷しました。日本語ですからもちろん読めるのですが、なかなか分かりにくい内容になっています。まあ試行錯誤でなんとかやっつけてみたいと思います。セッティング後の詳しい報告は後日させていただきます。



最新の画像もっと見る