Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

PCセットアップしました!

2011-01-05 07:50:27 | 日記

1月2日に買い込んだPCを開梱しセットアップを行いました。昔のPCのセットアップはディスクを使いましたが、今はディスクは不要で定められた手順を実行するだけでOKです。

15.6型のワイド画面ですが、何だか縦方向が短く感じてしまいます。でも画像はとても綺麗です。

本体の色は白です。購入する時は色など全く気にしていませんでした。

背面にはLANコネクタ、HDMI出力端子、USBコネクタ(3個)、外部ディスプレイコネクタがあります。

右側面にはワイヤレススイッチ、ダイレクト・メモリースロット、ヘッドホン・ラインアウト兼用端子、マイク・ライン兼用端子、USBコネクタ、DC-INコネクタがあります。

左側面にはExpressCardスロット、スーパーマルチドライブがあります。ところでFMVA521BGはやはりエイデンのカスタム仕様であり、取扱説明書ではLIFEBOOK AH520/BNだそうです。この機種を購入して良かったことは年賀状作成ソフト筆ぐるめがVer.17になって前のPCで使用していたVer.9からアップグレードできたことと、無線LAN内臓なので現在のネット環境に簡単に接続できたことです。慣れないのはOSがいきなりWindows7になったことです。まだ古いPCが2台ありますのでXPと併用になります。とは言ってもソフトの載せ替えやデータの移設などで前のPCとほぼ同じ状況にするにはまるまる半日以上かかってしまいました。



最新の画像もっと見る