白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

7月30日(木)のつぶやき その3

2015-07-31 05:47:38 | 日記

@Cocosaniwa ココさん、そちらの本丸、とても面白いのでぜひまとめて本にして欲しいです


山猫 だぶさんのホームページ
sites.google.com/site/fluordoub…
から撮影機材の中の接写について~マクロレンズが好きへお進みください。拡大することに関してここまで試している人を他に知りません。恐ろしいくらい。 twitter.com/fluor_doublet/…

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 20 RT

@mizuki_TBss 二人で変な病気にかかったと勘違いして相談に来たりしてwww


芝村裕吏の思想の是非はともかくとして「刀剣乱舞をプレイしているのは芝村の意見に賛同しているのも同じ」というのがわからんのだよな、僕はポール・マッカートニー大好きで彼の曲を聴きまくるけどクジラ食うぞ

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 2972 RT

そのうち日本人なんだから首相と意見は同じっていわれるな<RT


芸術植物園 8月7日(金)―10月4日(日)@ 愛知県美術館 www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/rev… 
植物は、作品のメタファーである。食用にならない有毒種には、狩猟から魔除けまでの有用性がある。また、鑑賞用も育種されてきた。 pic.twitter.com/E1Ttf5p3ge

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 13 RT

@mizuki_TBss 特に虎徹さんは、貴様妻子持ちだろうがと腹にグーパン入れておいてください


だから芝村は何しでかすか分からない特大の見えている地雷なんだからそれでハラハラ涙を流すくらいなら制作側に名前があった時点で回避しないと。本当に何が起こるか分からないしそれで炎上したのは一度や二度じゃない。問題のゲームで遊ぶのに使ってる箱で調べればいっくらでも首傾げる対応は出てくる

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 2 RT

@ugotake あと二次創作が原作の盛り上がりに荷担にしているはただの思い上がり。公式にじゃぶじゃぶ金を落として初めて原作の盛り上げをしているの。自分たち同人屋は美辞麗句を並べて人様の褌で相撲を取るこすい野郎どもだと自覚するべき。まあ最後のは極論だけど。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 2 RT

「いったいどこに行ったらあなたは不自由も障害もなしにいられると思うのか。≪運命はけっして純粋な恵みを与えない。≫ごらんなさい。あなたを邪魔しているのはあなただけではないか。あなたがいたるところにあなた自身を追いかけ、いたるところで不平を言っているのではないか。」(モンテーニュ)

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 5 RT

著作権法でいうと、二次創作のうち、小説は相当程度安全圏にある。これに対し、漫画はかなり危ないが、画力によっては大丈夫な場合もある。一般向けに分かり易くワンフレーズにまとめれば

「二次創作同人誌は絵が下手なら下手な程著作権的にセーフになり易い。」

#同人活動の法務 #著作権

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 128 RT

刀剣乱舞運営は、まず、お仕事の内容を勝手に話さないでください。ファンの質問に答えるときは運営を通してください。って割と基本的な話を絵師さんやシナリオライターさんやらにしっかりと通達した方が良いと思う。それしないから余計な火種が次から次へと湧いてくるんじゃないかね。

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 339 RT

NPO=良い人たちが運営してるって思いがちだけど、この世はもっともっと汚いところだからね!バックにどんな人たちがついてるか分かんないんだから!だから私はNPOだからと言って安易に頼るまえに自力でやれるとこまでがんばったほうがいいと思う!頼るならまずは行政だよ!

真朱@C88(土)西き08aさんがリツイート | 24 RT

こっちのが論旨は明確だな .@ringonapple さんの「刀剣乱舞の歴史修正主義者という言葉のロンダリングについて」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/851274


@twilightbluesky にほん鬼こはネット上での検索ロンダリングがエスプリとされて、これはダメっていうね。目立ちたがりの露悪趣味真性かまってちゃんなオッサンは困りもんだな。こんなの取り合わないのが一番じゃん。皆がネットで書けば、その言葉が広まる。


@twilightbluesky あれに物知りげに文句つけてる人のバックグラウンドは見えないわけで、左の人か、左の人に「本来はこういう意味」ってピンポイントで切り出されて信じた若い子が騒いでるのかなって。シバムラはナルシスト炎上マーケッターだとは思うけど。


@twilightbluesky それこそ、あの単語が生まれたときの時代背景と当初の目的、初期に行われたこと、最後の方で曲解されて悲劇を生むことまでの流れは、あのまとめでは分からないわけじゃん。WW2の話しかない。まあ私も詳しくはないけど。


@twilightbluesky でも歴史しゅーせーしゅぎしゃは一般名詞だと思うけど、あっちは固有名詞としか使わない単語だから、炎上前提のチョイスかな。


@zvezda_zarya @twilightbluesky あれ最悪だけど、炎上商法じゃないの?(^_^;)公式が野放しにしてる時点でわざとかなって。あと無関係なのに善意の正義を振りかざす人が多すぎる。


@twilightbluesky 通常運転でしょー。刀(大和魂的な象徴)とターゲット層の女性の認知不協和が話題性あって、悪目立ちしてるからユーザーでない人がうるさいのかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿