白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

4月9日(土)のつぶやき その1

2016-04-10 05:50:48 | 日記

ロサンゼルス近代美術館で上映されている実験動画にほんの1分少しだけどhana式プロイセンやドイツ、2011年時点で作成されていたヘタリアのMMDモデルが登場してて、腰抜かした。(クレジットにもモデラーの名前無し)

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 556 RT

@bleu_blau 他にもイギリスがいました。ヘタリア以外には「進撃の巨人」と「銀魂」あと知らないアニメのMMDがそれぞれ使われてました。
モデラーさんには無許可なんだろうなぁ…

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 200 RT

【blog更新記録】 4月8日(金)のつぶやき その2 -  とりっくん(周期性出没 #rd_tr ) @tricken 09:59 あと、「CCは法的にハッキリしてない」と誤解されている方もいらっしゃるようですが、そこは... ow.ly/3dlJEu


Araki Mizuho 8th Exhibition
薬用原料採集旅行
?失われゆく秘薬?

2015/4/9ー4/30
in旅屋@tabiya_cafe

会場風景です。

egg.tarq.info/?eid=972625 pic.twitter.com/n152BtDolO

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 61 RT

京都でもどなたかが子ども食堂的な場をつくってくださってるらしい。困ったりしんどかったりする子どもと大人にちゃんと届きますように。 pic.twitter.com/SIyNpRqeBT

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 162 RT

おテレビ様で「ビールを勧められたが苦手な時の断り方のマナー」で「すみません。舌がお子様なので、オレンジジュースでもいいですか?」がへり下っていて角が立たない正解の一つだと紹介されていましたが、そこは普通に「苦手なので」でいいだろと強く思うし、相変わらずマナー屋って仕事は怪しい

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 1751 RT

あとね、気に食わない二次創作作者を陥れるため、作品の公式に「こんな悪質な二次創作があります!」と直訴するという手を聞きますが、二次創作作者の皆さんは、そんなものを恐れる必要はまったくありません。公式の人らは一瞬「ああ、また変なのが来た」と思い、自分の仕事に戻るだけですから。

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 1536 RT

つまり、公式の中の人は、「こんな悪質な二次創作が!」と直訴してきた人を、仕事の邪魔をするやばい系の人と解釈し、スルーするだけなのです。水戸黄門ではないのですから、印籠は出ません。そんなことよりも、仕事優先です。忙しいのですから。人気作品ほど、そうです。

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 887 RT

ある掲示板より。パナマ文書の重要性が割と分かり易く描かれてる。無知は罪とはよくも言ったものだが、この時代になって、一揆を起こした先人の思いを思い知ることになるとは…。調査もしないなんて言ってるのは日本以外じゃ中国とロシアくらいだぞ。 pic.twitter.com/TIjOdLtRqx

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 38157 RT

私の友人知人の中で出版業界、ゲーム業界、アニメ業界にいる人々は全員が、まず、なにかしらの「公式の中の人」や作者であるわけですが、わざわざ「けしからん内容の二次創作パトロール」なんてやってはいません。彼らが動くとしたら、あからさまな著作権侵害です。違法コピーとか。

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 1189 RT

自宅作業せねばならぬわけですが、このところ母が書道展に出すための製作作業にかかっており、一畳くらいの下敷き、書き散らかした半紙が散らかり、壁に貼られ、いつもの三倍増しで落ち着きません。修羅場の人間が二人で同居、QOL低い。


祖母が書を書くときは、家中で息を凝らした。私が小学生くらいのときは、面倒だからどこかに遊びに出たと思う。それに比べれば、母は周りが何だろうがお構いなしなのだが、えげつない集中力で部屋を散らかす


@tayu26 ペンネーム?雅号?を持ってるイカレポンチだよ…。昔ほど集中できないっていいつつ、今日は一日やってんじゃねぇかな。素人よりは上手いレベルです。


@tayu26 ものすごく生活能力の低い親に育てられたような気がしてきた。私、高校生のころ、父親の画廊展で挨拶回りとかしてたし…。


@tayu26 子供は産んだ方がいいけど、わしはやめた方が…。あ、飯と話し相手にはなるかw


@musagoso こんにちはしてなければいいんじゃないかな


時代は水素水じゃなくて水素粉だと聞いたので調べてみたらすごいのでてきた。金属飲み込めば胃酸で水素が出てくるんじゃないかな。 │胃の中で水素を発生する水素パウダー suisosui-ranking.biz/powder/

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 52 RT

@kouseiy 昼間、AIとディープラーニングの話をテレビで見てたけど、論理が苦手な人たちは生きにくい世の中になる気がしてならないよ。ヒッピーじゃないけど、非AIで生きる村とかに搾取されちゃうみたいな…。


@ryv21 もう映画を見ている間中、もだもだ壁打ちしたくなるというw


週6日間フルで朝から夜遅くまで働いて、平気な人も確かにいるんですけど、休みの日に目が覚めたら夕方だった、みたいな人は確実に大丈夫じゃないタイプだし、わたしは20代の頃にそれ1年続けただけでテキメンに体調がグレてメンがヘラったので本当に気をつけましょう

真朱(まそほ)5/4超閃華さんがリツイート | 4476 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿