2005年度 毎日日記

気になるニュースや新製品などについて書いていきます。

FOMA902i発売へ

2005-11-11 22:28:05 | ニュース
今日は携帯電話の話です。発売前から話題になっていたPPTが使える、NTTドコモの
FOMA902iシリーズが発売になりました。富士通とダイアモンド(三菱電機)の2社が先行して発売されました。
さすがに発売されたばかりなので高いのですが、さすがに3万円も出すのは無理ですね。基本は電話ですからね。
いくら高機能がついているからと言っても、出せる金額ではないです。それにしても、最近の携帯はいろんな機能がついています。
すべての機能を使いこなすのは無理なのではないでしょうか。たくさんある機能のうち、使えそうなのは「お財布携帯」や飛行機のチェックインでしょうか。正直、一般消費者のニーズには沿っていない気がしてならないです。もう少し、メーカも考える必要があるのではと思ってしまいます。それと、NTTドコモにはもっと基地局の整備をお願いしたいと思います。段々とFOMAへの加入が増えてきているのだから、MOVAと同じカバー率にしてほしいです。携帯電話事業には、あたらに3社が加わるようですが、値段は下がると思いますが、通信エリアの拡大はそれほど望めない気がします。ただ、新規参入の業者のメーカーには期待しています。

最新の画像もっと見る