2005年度 毎日日記

気になるニュースや新製品などについて書いていきます。

ライブドア ショックに思うこと

2006-01-19 21:28:47 | Weblog
ライブドアショックがおきて2日が経ちました。検察の捜査の結果が出てはいませんが、粉飾決算をしていたのであればライブドアの上場廃止は仕方ないでしょう。
マネックス証券がライブドア株の担保価値をなしとしたことで、早めに売ってしまいたい心理、売れないジレンマなどが重なって売りが売りを呼んで大幅な下げになっていました。今日は、やはりライブドア以外の正常な株は買い戻され大幅な上げになりました。こういう状況は、いろんな事件が起こるたびにおきますが、もう少し冷静な判断で投資をしてほしいと思います。ライブドアについても、書きたいことがたくさんありますが、捜査の結果を待ちたいと思います。ただ一つ書きたいことがあります。今回の事件の真理を知っていると思われる、HS証券の副社長が自殺したことです。こういう事件がおきると、犠牲になる方がおられます。正直、悲しいです。今後、株式市場をよくしていくために、正直に話したほうがいいのではと思います。二度と、こういう人的被害はおきてほしくないです。

最新の画像もっと見る