2005年度 毎日日記

気になるニュースや新製品などについて書いていきます。

愛知万博終了

2005-09-26 20:50:56 | ニュース
昨日(9月25日)、愛知万博(愛・地球博)が終わりました。2005年3月25日から始まって半年の開催でしたが、いろいろあったと思います。それこそ、最初のうちはお弁当を持ち込めない
などの問題があって、小泉首相が「お弁当持ち込むくらい、いいじゃないか」ということでお弁当は持ち込めるようになりました。
愛知万博(愛・地球博)に月別の入場者数の推移が載っていますが、最初の頃は空いていましたね。本当に予想入場者数に達するのか心配だったのではないでしょうか。
それが、9月に入ると一気に増えてきました。やはり、もう終わってしまうから見ておこうという人が多かったのではないでしょうか。
それと、今年はそれほど雨の日が多くなかったので、それも良かったのではと思います。最終的な入場者数は・・・・
22049544人
だそうです。結構、入りましたね。
ニュースで見たのですが、リピーターの方が多かったようですね。
なんだか、100回以上も行かれた人もいたみたいで。。。。
うーん、正直そこまで見に行くものがあったのかわかりませんが、すごいですね。
次回の万博は、上海ですね。
正直、上海で行われる万博を見に行こうとは思わないでです。正直、中国はマナーが悪いのでそこまでして行きたくないです。
香港にできたディズニーランドでも、中国の方のマナーの悪さが指摘されています。
急激に経済成長をしてお金はあるが、国際社会に通じるマナーがないのではと疑ってしまいます。

一時期は、中止となっていた愛知万博(愛・地球博)が無事に終わってよかったのではないでしょうか。

後は、万博のために容易したモノレール・施設が今後、どういう利用状況になるのか
が、今後の課題になるのではと思います。



最新の画像もっと見る