日々の感謝 

今日も一日ありがとう
 許す心と認める心があれば人はやさしくなれる
   反省、学習、そして感謝

韓国旅行⑥

2006-10-23 | (0゜▽゜)0 ukiuki♪
9月27日2泊3日の旅だったので韓国とも今日でお別れです。空港に行くのは正午過ぎで、まだ時間があります。そこで昨年来たときは工事中で残念ながら上れなかったソウルタワーに行くことにしました。
ロープーウェーの始発時間が10時で、ホテルを出たのが早かったのでまだ動いてなくて、南山公園のソウルタワーまで歩いて行きました。途中ウォーキングしている中年の方々と何度もすれ違いましたよ。皆さん健康に注意されているんでしょうね。
頂上に着くとソウル市内が一望できて気持ちよかった。
韓国ドラマ「美しき日々」でヨンス(チェ・ジウ)とセナ(イ・ジョンヒョン)ちゃんがお互いを待っていた八角亭。ここでも運動をしてる人がいました。
頂上を少し下ったところにバスの発着所があって運転手さんがバスの外で二人で雑談していました。私たちに「イルボン サラミ?」(日本人?)って聞いたので「はい」と言ったのか「ネー」と言ったのか覚えていません。多分首を縦に振ったんだと思います。
明洞(ミョンドン)と言うと、運転手さんが「行きますよ」って感じで手招きしてくれたので空っぽのバスに乗りました。ソウル市内を走っているバスと色が違うけど、どう違うのかな。写真は料金表ですが上から英語・日本語・中国語で書いてあるみたい。どこまで行くかわからないけど全線一区550ウォン安い!
いくつ目かのバス停で運転手さんが「ミョンドン、ミョンドン」と言って教えてくれました。バスを降りると運転手さんが道路を渡った路地の方を指差していたのでその通りに行きましたが細い路地だったのでホテルに帰り着くまで心配でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿