ラジアルタイヤに交換の巻
ニンジャ250の標準タイヤは
IRC ROAD WINNER RX-01 横文字にすると 何かよい感じであるが、
実は、名古屋に本社のある 井上ゴム工業 社製の マイナーなタイヤ
IRCのパターン グリップよさそうな見栄え
実は、バイアスタイヤのため道路の縦の割れ目に乗ると
右左にブレル、濡れた路面で少し倒すと ビックリするくらいスベル。
250クラスに履けるラジアルタイヤがないかネットを見ていたら
ブリジストンもダンロップも新発売しているとHPにあった。
個人的にダンロップが好きなためこれにした
GPR-300
交換前
交換後
試乗感
ハンドルが重くなったなーが第一印象
道路の縦の割れ目に乗ってもビクともしない
コーナリングでIRCはハンドルを切る感じから
ダンロップはハンドルを切るより倒しこむという感じで
慣れるまでシックリこないと思う。
突き上げがあるとバイクセブンの整備士さんが
言ったが、IRCよりまし。
タイヤの皮むきのため伊勢湾岸名港中央ICから東名経由、名神経由
新名神経由で伊勢まで帰る。
本日の走行 475km
ニンジャ250の標準タイヤは
IRC ROAD WINNER RX-01 横文字にすると 何かよい感じであるが、
実は、名古屋に本社のある 井上ゴム工業 社製の マイナーなタイヤ
IRCのパターン グリップよさそうな見栄え
実は、バイアスタイヤのため道路の縦の割れ目に乗ると
右左にブレル、濡れた路面で少し倒すと ビックリするくらいスベル。
250クラスに履けるラジアルタイヤがないかネットを見ていたら
ブリジストンもダンロップも新発売しているとHPにあった。
個人的にダンロップが好きなためこれにした
GPR-300
交換前
交換後
試乗感
ハンドルが重くなったなーが第一印象
道路の縦の割れ目に乗ってもビクともしない
コーナリングでIRCはハンドルを切る感じから
ダンロップはハンドルを切るより倒しこむという感じで
慣れるまでシックリこないと思う。
突き上げがあるとバイクセブンの整備士さんが
言ったが、IRCよりまし。
タイヤの皮むきのため伊勢湾岸名港中央ICから東名経由、名神経由
新名神経由で伊勢まで帰る。
本日の走行 475km