MT07のまさやん

MT-07を手放したけどMT07のまさやんで継続

5000km突破と奈良ツーの途中引き返し

2014-03-23 | MT07.Ninja250.フォルツァ.バリオス
5000km突破とスマホの故障

奈良大和高田の「とん葛」へとんかつツーリングでアクシデント

伊勢を8:30に出発、166号道の駅「いいたか」を過ぎ
波瀬に入った頃、5000kmの記念撮影。


ディジカメからスマホへ画像転送中、突然フリーズ、電源OFF後、
電源が入らない。

XPERIA-So02Fは電池パックが抜けない。
電源ボタン長押しやってもうんともすんとも。

奈良行きをやめスマホの修理にUターンすることにした。

道の駅「いいたか」でお茶とまんじゅうで休憩


伊勢まで戻ってドコモで兄ちゃんに直るかと聞いたら
電源ボタンとボリュームボタンの長押しで回復。
クソッー、たったこれでだけで奈良ツーがパー。


暇つぶしにパールロードでも走ろうかで再出発。

鳥羽の「たかま」で昼飯、奈良で食う予定の
「とんかつ」を食す。




パールロードは車が多く気持ち良く走れず
安乗の灯台を見に行く。


家に帰って、チェーンの清掃と給油のメンテして終わり。
本日の走行距離237km、ストレスのたまるツーリングであった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ninjya250 スクリーンの実験

2014-03-22 | パーツ&メンテ&Etc
3種類のスクリーン比較

フォルツァから乗り換えヘルメットの風切り音、体への風圧がハンパで
なかったため、Kawasakiノーマルスクリーン、kawasaki純正ロングスクリーン、ゼログラビティ スポーツツーリング
とステップアップした。

バリオスの時、ちんけなメータバイザーでも効果あったので長さがあれば
あるほど効果があるものと思ってチョット金をかけてみた。

結果は、kawasaki純正ロングスクリーンが、Ninjya250にはベストマッチ。

ノーマル、kawasakiロング、ゼログラビティの長さ比較、4cm位づつ長くなる。
手前から順に ノーマル、kawasakiロング、ゼログラビティ


kawasakiロングとゼログラビティは、ふくらみが異なり、Kawasakiロングがフックラしている。
左kawasakiロング、右ゼログラビティ


風圧、風切り音もkakasaki純正ロングが体感的に良かった。
ふくらみが、いいみたい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4444km

2014-03-09 | MT07.Ninja250.フォルツァ.バリオス
4444km

ロングスクリーンの高速テストのため紀勢道へ。


途中で「4444」km


尾鷲お魚いちば「おとと」で昼飯。
まぐろ刺身、まぐろ角煮、まぐろ照焼き、魚入り味噌汁、小ライスで¥1000




42号をそのまま南下し熊野大泊から紀勢道で帰路。
グラビティのロングスクリーンは、kawasaki純正ロングスクリーン
より5,6cm長いが取り付けると2,3cm高いだけ。
ヘルメット下部から風の進入が、多少弱くなったが感想。

本日の走行距離247km

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スクリーンの交換

2014-03-08 | パーツ&メンテ&Etc
スクリーンの再交換

KAWASAKI純正のロングスクリーンを付けていたが、
もうチョイ長さが欲しかったの楽天で探していたらあった。

ゼログラビティのスポーツツーリング 色は、ダークスモーク

ノーマルは、胸に風があたる。
kawasakiロングスクリーンは、口元に風があたる。
ゼログラビティスポーツツーリングは、額に風があたる。

ヘルメットの顎からの風の進入が緩和されたような気がする。
でも風切り音がなぜか強いような気がする。

Kawasaki純正ロングスクリーン


ゼログラビティスポーツツーリング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする