まさとしくんのブログ

栃木県中心にいろんなところで撮影しております。カメラ初心者なので温かい目で見守ってあげてくださいね^^

お羽黒山からの日の出

2013-04-28 21:52:43 | 栃木県宇都宮


宇都宮の北部の羽黒山からの日の出です。
正式な名前は羽黒山ですが地元では羽黒山の前に「お」をつけて呼ぶんですよ。
おはぐろさんって子供の頃から言ってたし徒歩の遠足で行く位に馴染みな場所です。

朝の仕事を4時半に終えて6時に会社に戻って待機しなきゃならなかったので1時間半の間、何しようなかって思ってたんですが「そうだ!お羽黒山で朝日を撮影しよう」ってことになって車を飛ばして撮影しに行きました。
お羽黒山の展望台に着いたのが5時でしたが先客が1人いました。
その人と色々と話をしながら撮影したした(^^)








下界の関東平野の田んぼに田植えの為に水を張っているので太陽の光が反射して素敵な感じになりました。












展望台が朝日の撮影にうってつけな場所にあるのでみなさんもレッツゴー!!お羽黒山!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿