上を向いて歩こう♪

「もりかわ まさと」の日常について、紹介するブログです。 何気ない日常を気分で装飾して紹介します。

ワールドワイド☆

2012年07月27日 01時29分23秒 | 日記
そのうち、絶対に留学したいと思っています(^_^)
今の世の中で、色々勉強したいと思ったら、やっぱり海外で生活したりしないと。というのが持論です。

もちろん、日本でも学べることは山ほどあるし、それこそ、自分じゃ学びきれないことだらけです。ん~、そう考えると、日本のことをまずは学びきってからの海外なのかな。日本って学ぶことは、それこそ大量にあるから、そういう意味では最高の国だし、たぶん一生かかっても全ての情報を得るなんて不可能だと思います。

と、考えると学びたいから海外に行きたいというのは嘘になりますね(^_^;)…たぶん、自分の興味本位です。いろんな国に興味があるし、それに英語をしゃべってる人が羨ましいし、なんか悔しいし。ホントに自分って負けず嫌いだなぁと思います(+_+)それが良いところだと思っていはいるけど…。

うん。たぶん、負けず嫌い精神から、留学したいと思っている。誰よりも情報量を持った人間になりたい。と心の奥では思っている(^_^)

良いことということでいいですよね。今回アップしてて、新たな自分に気付かされました(笑)

あ、今度この言葉を題名にして、ブログアップしようと思っていた言葉を先出しでここで使っちゃいます。「判断力の差は情報量の差」。いやー、この言葉を聞いた時、「はっ」としました。まさにそのとおりだなと。情報量の差。シビアな言葉です。頑張って、多くの情報をゲットするぞ!!!!

ところで、いつか留学したいと狙っています。そのために…、ギブ&テイクの英会話を週1回だけしています(*^_^*)日本でALTをしているUkの女の子。ホントに良い子で、楽しい時間を過ごさせてもらいました(^_^)/実は、8月3日に1年間の勉強を終えて帰国です。

今日は、最後の英会話(+_+)楽しかったです☆

ほとんど日本語が話せないのに、1年間も。。。すごいなぁ。ホントにすごいと思います。ありがとう☆



さー、明日も暑いようです(+_+)頑張るぞ~~(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿