FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

平成24年度 自衛隊観艦式 予行1 艦隊を形成しながら相模湾へ

2012年10月10日 09時59分56秒 | カメラ

列を保ちつつ、西に向かってターンします。


ちょうかいが追い上げてきました。
 

観閲部隊5隻と、観閲付属部隊5隻が2列になり西に向かいます。
←西
ゆうだち(103)-くらま(144)-ひゅうが(181)-ちょうかい(176)-あたご(177)

いなづま(105)-あすか(6102)-ちはや(403)-やまゆき(129)-てんりゅう(4203)

この列の間を受閲艦艇部隊が通過していきます。

そんななか、甲板では救命胴衣の説明がありました。
 
450名乗っていて、人数分あると言ってました。

くらまが抜いていきます。ただし、くらまはすぐには列に入らず、少し北よりに外れていき、ヘリを待ちます。
重役出勤の内閣総理大臣は、ヘリでやってきて途中で乗艦するのです。
 

前方の甲板では76mm砲のデモがありました。撃つわけにもいかないので、動くだけ。1分間100発とは結構連射するんですね。
 

記念切手は完売したそうです。でも、局員さんも帰れないので観艦式を見物していました。日陰に椅子もあってうらやましい待遇(爆)


いなづまが追い抜いていきます。観閲付属部隊の先頭です。


横浜の大桟橋からひゅうががやってきました。すごい客の数。


6102はあすかです。みんなてんりゅうを追い抜いていきます。


だんだん隊列を整えていきます。


これは観閲付属部隊の列。


富士山も濃くなってきました。

観閲付属部隊の列

写真の右から、いなづま、あすか、ちはや、やまゆき。

観閲部隊の列は1隻ずついきましょう。
先導艦ゆうだち


観閲艦くらま


随伴艦ひゅうが


随伴艦ちょうかい


随伴艦あたご


いよいよ隊列が整いました。
 

1200の観閲までまだ時間があったので、ちょっと散歩。
操縦室。左のデスクの人女性ですね。機関長?
 

ブリッジ


さぁ、いよいよです。
 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 
キヤノン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿