FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

神奈川県三浦市の城ヶ島はドローン禁止と初めて知りました

2021年02月14日 04時12分42秒 | X-KNIGHT360

ネットで神奈川県のドローンスポットを検索すると城ヶ島が出てきたのでGoogle Mapで見てみたら海岸ではないよさげな広場を発見。

地面が砂ではないしモーターにもよさそう。

神奈川県の城ヶ島公園のページを確認して、ドローン禁止とは書いてない。

駐車場も近い。

 

さっそく行って飛ばす準備をしていたら、ここでドローンのイベントをやっていた国際ドローン協会(IDA)のかたがやってきて、「許可取ってますか?城ヶ島はドローン禁止で、我々は法人なので特別な許可を取っているんですよ。」と教えてくださいました。

なんと!!

城ヶ島は公園事務所に公園利用許可を取らないとドローンを飛ばせない事を知りました。

ありがとうございます。

 

とりあえず練習は中止して公園管理事務所のかたに申請方法を聞きに行きました。

申請は神奈川県の横須賀土木事務所に出すそうです。

Webページで帳票が入手できるか聞きましたが、FAX文化のようで事務所に行かないと貰えないそうです。

申請には損害賠償保険の証書の写しが必要でした。

土日で横須賀土木事務所はお休みでしたので、後日聞きに行ってみます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿