旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見ると幸運??

2023-09-16 09:46:51 | 香川県
美術館を出た後、周辺を歩いていると見た事が無い黒いトンボ(ハグロトンボ)に出会いました。
トンボなのに蝶々の様にヒラヒラと飛んでたのでカメラを持ってなかったのでスマホでとりあえず撮っておきました。
数匹の黒トンボが飛んでました。

印をしている中にトンボがおります。
帰ってから調べて見ると黒トンボを見ると
▪︎良い変化をもたらす
▪︎勝負に勝つ
▪︎金運に恵まれる
等が記載されて居ました。

側の川にアオサギが私を警戒してる様子でした。
近くにある道の駅塩江の裏の川に木造の橋がかかっており行った事がありませんが温泉施設がある様です。








最新の画像もっと見る