旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空調服を使ってみて

2024-09-15 16:55:46 | 日記
空調服を使ってみて感じた事を先にのべてみると血圧の高い人が使うとどうかなと言う印象を持っています。
なぜなら使っている時は良いのですが使うのをやめた時にスイッチを切ると体が一気に温もって来るので血圧の高い人が使うと危ないのでは無いかと思っています。
去年はテレビショッピングで沢山のメーカーが宣伝をしていましたが今年はどこも宣伝をしていない様に思われます、これってどうしてでしょう?

写真は約二ヶ月前にテレビで放送をしておりました。
安い電池を使っているとこの様な事故に至る事があるので純正の電池を使う様にしてくださいとの事でした。

下記の文章は中国で起こった事を載せて見ました。


部屋で爆発し二階を全焼させたと言うこのメーカー、見るとKogeegooと名乗る深圳市允正贸易有限公司と言う中国企業でした。
まさか空調服(空調ベスト)が爆発するとは想定外でしたが中国本土で同様の事故があるか見たところ、ありました。

2021年、建設現場作業員がネットで購入した空調服を着て作業していた所、空調服が突然発火し、重傷を負い入院。

・作業中に空調服から火事が起きた時、彼は驚いて服を脱いだが、数秒後にバッテリーが爆発した。

・体表の10~19%に火傷を負った

・事件発生後、作業員の娘が総合ショッピングプラットフォーム「天猫」の顧客サービス担当者に連絡したところ、「自分で販売者と調整しろ」と言われ、彼女は販売者に損害賠償請求をし、販売者は医療費や食事代などとして5万8000元(116万円位)位を支払った

 


最新の画像もっと見る