旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これ!危ないですよね

2022-02-12 09:06:18 | 日記
ウインカーが出たままで走っている車に誰しも出会った事があると思いますがこれ危ないですよね?
私も危うく事故になる寸前の時も有りました。
例えば右にウインカーを出しているのに左に曲がる人もいますよね?



香川県警察からのお知らせです。
<ウインカーの消し忘れに注意>
 合図(ウインカー)を消し忘れたまま走行しているクルマやバイクを見かけることがありますが、右左折時に合図を出さない場合と同様に、消し忘れも交通違反になります。
 合図(ウインカー)は、周囲にドライバーの意図を知らせる安全のメッセージですが、合図を信用して行動する周囲の交通を混乱させ、交通事故を誘発するケースもあります。ウインカーの出し忘れはもちろん、消し忘れにも十分注意してください。
 また、周囲の方も、ウインカーの消し忘れがあることを念頭に、安易に合図を信じて先回りや追い越しなどせず、クルマの動きをよくみて、安全行動に努めましょう。

 


最新の画像もっと見る