旅と仕事の日常と非日常~海外旅行記@タイ~
海外旅行記。1年の半分を旅とすべく,仕事を退職し,旅行資金をネットで稼いじゃおうと目論んでいるあわれな男の人間模様
 





気温33度。

意外と涼しいかも・・・。

前回は、戸惑いながらのドンムアンでしたが、

2回目はさすがに、勝手知ったる~ってカンジ?

タクシー、ホテルの勧誘も軽くいなし、

エアポートバス乗り場へ一直線。




なんか、怖いぐらいにスムーズ・・・。

16:30発のバスに乗って1時間半は覚悟していたのですが、

道路もすいてる・・・。


17:00にはプロンポン(宿の最寄駅)着。

ほんと、バンコクにはありえないくらいスムーズ・・・。


絶対、これからなんかある!!

きっとある!

く~る~、きっとくる~(リングのテーマで~す♪)



何事もなく、宿着・・・。

う~ん、なにかないとものたりないかんじ?



今日は、前回知り合った人とディナー。

宿の人も誘って4人でディナー♪



タイ語オンリーな店で、

ビール・ウイスキー飲むだけ飲んで、

鍋とソムタム(激辛サラダ)、カオニャオ(もち米?)

で590バーツなり~♪

鍋たのんだとき、

「ぐつぐつ~♪」

で通じちゃった・・・。


言葉より、心。

なんとか通じちゃうことを確認して安心♪


これから暑い、熱いタイ生活がスタートでーす。。。




エアポートバス 100バーツ

宿代(10日分+デポジット) 1100バーツ

夕食代 4人で590バーツ

ボディシャンプー 45バーツ

シャンプー 9バーツ

飲料水(6リットル) 15バーツ



他の旅行記みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 2006/05/15 海外旅行記:... »
 
コメント
 
 
 
早速タイを満喫していますね (nobu@hiroshima)
2006-05-16 02:01:30
私も鍋、ソムタム大好きです。

現地スタッフと飲みに行くと必ずソムタムとトムヤムを頼んでくれます。(笑)

前回行った時にカオニャオ・マムアンって言う甘いココナッツミルクで味付けした餅米とマンゴーを一緒に食べるデザートにハマりました(*^o^*)

 
 
 
たびたびお邪魔してます (お母ちゃん)
2006-05-16 19:53:33
 初日の経費で、空港使用料というものがあったような気がしますが?いかがでしょう??成田は高いんですよ。一家4人だと結構な出費だった事を覚えています。今、おいくらでしたっけ?
 
 
 
いやはや(笑 (SANTA)
2006-05-17 00:19:23
なかなかコメント返信まで手がまわらずすいません・・・。



> nobuさん



カオニャオマムアンもおいしいですよね!



最初は「なんだこりゃ??」って敬遠しましたけど(笑



確かにはまる味かもしれない・・・。



うまいところを聞いたので、試してきます!







> お母ちゃんさん



成田の空港使用料は・・・、航空券代に確か含まれていたかな?



別途では払ってないです。。。



多分2100円とかだったかな?
 
 
 
空港使用料って (nobu@hiroshima)
2006-05-17 19:12:17
航空券代に含まれてたんですか。

昔は払っていたような気がしたのですが最近関空から出国しても別には取られてないですね。

ちなみにタイを出国する時には500バーツ必要ですよね(笑)

 
 
 
カオニャオ・マムアンは (nobu@hiroshima)
2006-05-17 19:20:13
現地スタッフの家の夕食にお邪魔した時にご馳走になりました。

そこのおばさんはパッタイやカオニャオ・マムアンを作って市場に卸しているプロらしくて無茶苦茶美味かったっす。

今回も美味いタイ料理が食いて~(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。