旅と仕事の日常と非日常~海外旅行記@タイ~
海外旅行記。1年の半分を旅とすべく,仕事を退職し,旅行資金をネットで稼いじゃおうと目論んでいるあわれな男の人間模様
 



だいぶのごぶさたでした。

バンコクからチェンマイ、

チャンマイからメーサロンへと旅立ち、

はや・・・・・




ネットにつながるのも久しぶり。

ようやく現代都市バンコクに戻ってまいりました!

書きたいこともやまほど、

お見せしたい写真もやまほど・・・。



それぐらい、山の中は感激・感動の連続でした。

全部まとめて書いてしまうのはもったいないので、

ちょっとずつ書きたいと思うのですが、

ブログ管理の関係上、

場所をお引越ししたいと思います。

おそらくseesaaブログで作ることになると思いますが、

タイトル・アドレス・詳細決めたらご案内いたします。

とりあえず、現代に戻ってきたご挨拶でした。

コメント ( 23 ) | Trackback ( 3 )





ちょっと慌しいので、メモのみです。。。


今日の夕方のバスでチェンマイへ向かいます。

チケットはこれから手配です。。。

18:00ごろのバスなので平気かと。。。


昼ごろ宿に帰ってきて、あわててパッキングして

今にいたる。。。という感じです。


チェンマイには2~3日滞在で、

すぐにさらに北へ向かいます。

ので、ブログがどの程度更新できるか。。。


インターネットのあるところではできるだけ

更新したいと思います。



それではいってきまっす!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~!!


こちらのランキングにも楽しげな情報が!?




そろそろ、バンコクを旅立つ日が近づいてまいりました。

宿で仲良くなった友人たちも、1人また1人と旅立って行きます。




そんな仲間と、昨日は昼から飲みにでかけました(笑



ルンピニのナイトバザールで、

3リットル入りのタワー型(?)ピッチャーを

4人で何本空けられるか!!

にチャレンジしてきました。。。

ばかな日本人です(爆






まずは、1杯目、ジョッキについで、

チャイヨー!!(カンパーイ!!)






う~ん、速攻でなくなります(笑

即座に2杯目。。。







1本目のタワーはあっけなく空になり、

2本目のタワーに突入~!!




えっと、4人の内訳は男3人女1人。

内男1人は昨晩12:00からすでに飲み続けている模様・・・。




ビアシンのタワー2本でなんかTシャツもらえるようです。

そのTシャツを着てはしゃいでいる日本人4人組・・・。

飲み始めたのは4時ぐらい?からです。



しかも、このあとは、トンローにオープンした

カレー屋さんツアーが6:00から控えてます。




う~ん、時間制限つきだったので、今回は3本で断念。。。

6:00で終わらなかったら、まだまだ行ってましたね(笑

確実に・・・。


男1人1本弱(3リットル弱)ずつ。

2時間弱ならこんなものか・・・。



今度はエンドレスでチャレンジ!!!(ばかな日本人です)




その後、ちゃんとトンローのカレー屋さんへ行って、

しっかり2皿ずつのカレーを平らげ、

お店のタイ人ウエイトレスの女の子と楽しく会話し、

盛り上がって、そのまま再び夜の街へ・・・。





ちなみに、内男1人はその日の夜のフライトで

日本へ旅立っていきました・・・。










もう1人は、今朝カンボジアへ・・・。











私は明後日、チェンマイへ・・・。




バンコクは熱い・・・。




ハーブボールやタイ山岳少数民族の手作りアクセサリー

欲しい方・ご興味のある方いらっしゃいますか?

今のところ微妙ですが、大量に仕入れられるかもしれません!

現地に行って確認しないとですから。

もし「欲しい!」「知りたい!」という方がいらっしゃいましたら、

 masanorisanta@mail.goo.ne.jp

 まで、ご連絡ください。



タイの山岳少数民族は、タイ国籍を認めらないこともあったり、

隣り村への移動すら制限されることがあったり、

一般の仕事についても、タイ人と比べて、

かなり安価な賃金で働かされたりと、

恵まれない環境での生活を余儀なくされている場合が多いです。

手作りアクセサリーは、

タイ山岳少数民族の貴重な現金収入になります。

詳細は、メールに説明させていただきます。



他の旅行記も読みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!







コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )






魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~!!


こちらのランキングにも楽しげな情報が!?



ハーブボールやタイ山岳少数民族の手作りアクセサリー

欲しい方・ご興味のある方いらっしゃいますか?

今のところ微妙ですが、大量に仕入れられるかもしれません!

現地に行って確認しないとですから。

もし「欲しい!」「知りたい!」という方がいらっしゃいましたら、

 masanorisanta@mail.goo.ne.jp

 まで、ご連絡ください。



タイの山岳少数民族は、タイ国籍を認めらないこともあったり、

隣り村への移動すら制限されることがあったり、

一般の仕事についても、タイ人と比べて、

かなり安価な賃金で働かされたりと、

恵まれない環境での生活を余儀なくされている場合が多いです。

手作りアクセサリーは、

タイ山岳少数民族の貴重な現金収入になります。

詳細は、メールに説明させていただきます。











昨晩は89バーツの焼肉食べ放題に行ってきました♪

久しぶりに、たらふく飯を食った感じです。








昨日はですね~、サイアムのメイド喫茶探索チャレンジしました(笑


結果は・・・、


















残念!発掘できず!!

でした。。。





口惜しいような、ほっとしたような(笑






でも普通にタイの女子大生の制服のほうがよほど見ごたえがありますから(爆

ほんとぐっときます!(・・・。)











そろそろ雨季に入ったのでしょうか。

ずーっとというのはないのですが、

一時的にものすごい雨が降ったりします。



幸い、まだ外出中に豪雨にあってはいないのですが、

起きたら雨とか、出かけようと思ったら雨とかですね。

この中歩いたら痛いだろうな~ぐらいに降ってます。



あと、不思議なことに、前回あれほど苦しんだ、

にっくき“蚊”に、今回はちっともめぐり合ってません。

おかげで、虫除けもまだ登場しておらず、

蚊以外のいろいろな“虫”は近づきたい放題でしょう(笑



まぁ、でも、貧乏旅行なので、

テーメー喫茶(援交喫茶)行っても、50バーツのコーヒーで

2~3時間、英語、日本語まじりの超カタコトタイ語で、

タイの女の子と楽しくタイ語レッスン、みたいなかわいい遊びが

せいぜいです。。。



4桁台のバーツを使うことってないですからね(笑

両替で1000バーツ札もらっても、

普段使うのは何十バーツですから、

1000バーツの使い方に困ります(笑






あっ、でも昨日携帯を購入しました。

今回、ちょっとあちこち移動も多く、

万が一の手段でと思い、タイ初の高い買い物をしました。

総額1400バーツの買い物です!

安い中古品で、日本に帰る前に800バーツで引き取ってくれるようです。

30分ぐらい分の通話料込みです。






携帯は、MBKでピンからキリまでそろってます。

かなりバンコクでは保有率高いですね。

日本と比べてどうかはよくわかりませんが。



















おっ!そういえばテーメーで女の子から携帯番号聞いてたな~(笑






他の旅行記も読みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!







コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )




魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~!!


こちらのランキングにも楽しげな情報が!?



※ハーブボールや山岳民族のアクセサリー欲しい人いらっしゃいますか?

※今のところ微妙ですが、大量に仕入れられるかもしれません!!!

※現地に行って確認しないとですから。

※もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、

 masanorisanta@mail.goo.ne.jp

 まで、ご連絡ください。






サイアムのメイド喫茶・・・、潜入したいですね(笑




チャレンジしてみます~♪






昨晩は、カメラ忘れました~!!!

いい絵が撮れそうな場面何箇所かあったのですが・・・。








さて、昨晩は雨も上がり、

絶好の?夜遊びコンディション!

うまい具合に仲間も集まり、

出撃先は、スクムビット通りソイ15あたりの

「テーメー喫茶」



喫茶店ですよ~(笑

コーヒー50バーツで~す。

ビールもご飯も食べられま~す。

食事している人はあまりみかけませんが(笑

ここが普通の喫茶店と違うのは・・・









援助交際待ちの女の子がわんさかいるってことです(笑




わんさかです!




わんさかいるんです!!!









でも、前回覗きに来た時は、そんなかわいい子はいませんでしたので、

今回もかわいい子がいるなんて期待はしてないです(・・・。)




ええ、多分・・・。





テーメーに入ったのが23:00ぐらいだったでしょうか?

やっぱり、わんさかいます(笑

目を合わすと寄ってきます(笑

サル山のさる?のようです(笑







コーヒー頼んで一望しました。



・・・


・・・


・・・



やっぱ、かわいい子はいないです(笑

かわいい子はきっとこの時間、別のところで

お仕事中~なんでしょう。

われわれもコーヒー飲んでばか話に

花を咲かせてました。





・・


・・・


「あれ!?あの子かわいくない?」




おっ!日本人のような顔たちの子です~!!

いや、確かにかわいい!!!

いいや、めちゃくちゃかわいい!!!

この子、きっと、絶対、日本でモテモテになれます!!!




しばらく目を合わそうと思って、じっと眺めてました(笑






「あっ、目合った!!」

「おっ、こっちくるこっちくる!!」



ソファに腰掛け、軽く自己紹介。

Glassちゃんだそうです。

はい、わたしさんたです~(笑

タイ語と英語を話せる彼女と

英語7割、タイ語2割、日本語1割(笑

で2時間あまり会話。。。

タイ語の勉強で~す(笑

きっと、こういう勉強はす~ぐ覚えるんでしょうねぇ(笑





この店2:00閉店なので、

だんだん彼女もそわそわしてきます。


「もっと一緒にいたい。あなた私にいくら払える?」


さあ、きました、値段交渉!


「う~ん、いくら欲しいの?」

「2000バーツ」





【割愛】(笑)






女の子「じゃ、携帯に連絡ちょうだいね~」

さんた「そうするね~、バイバーイ」






と、平和に和解成立です(爆

いや、買う気なかったですから、もともと。

雰囲気とおしゃべりを楽しみにいっただけですから(笑








そのあとにも、もう一人、加藤愛似のTikkyちゃんと話し、

その後、夜ご飯(2:00過ぎです)食べにいきました。

道路沿いの屋台で、3人で

“ジブジブ”(この前のぐつぐつ~はジブジブと呼ぶらしい)

鍋ですね、食べました。

結構、いい絵で(カメラ持っていかなかったのをひどく後悔・・・)

道路の暗がりに屋台のあかりが映え、

バンコクの街で3人(男2人、女1人)でつつく鍋。。。



うまかったな~♪

楽しい4時間を過ごせました~!!!











他の旅行記も読みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~!!


こちらのランキングにも楽しげな情報が!?




予定は未定とはよく言ったもので・・・ さんたです!





今日は雨模様。。。

昨日のような土砂降りではなく、

細い雨が途切れることなく、降り続いております。

近くのスーパーで、食料を買い出して、

一日宿に篭ることになりそうです。

パン1斤(2~3食分)、サラダ山盛り、ハム10枚、

ジュース(1リットル)、飲料水(6リットル)で

80バーツ。

食堂で食べるのと比べると若干割高か?

まぁ、たまには、こんなアメリカンな食事もよいでしょう。









昨日行った“BTSサイアム駅周辺”は、

サイアムスクエア(昨日の記事参照)

道路を挟んで、サイアムパラゴン(できたばっか?)、

サイアムセンター、サイアムディスカバリーセンター、

マーブンクロンセンターと

大型デパート?ショッピングセンター?が林立する

屈指のショッピングエリア。。。




ということは、私にもっとも縁遠いところですね(汗

女性は丸何日間か楽しめるんじゃないでしょうか?

1つ1つがめちゃくちゃでかいですから。

私は1つ30分で見て回ることできます(笑

見たいものちゃんと見ても30分で大丈夫です(笑




でもマーブンクロンとかサイアムスクエアみたいに、

整然とではなく“ごちゃ”っとした感じは好きですね。

節操のなさとか(笑

ドンキホーテとか大好きですし(笑







昨日のRotiboy、列にならんでいると、

ものすごい数買って行く人いるんですね~。

それこそ20個、30個と。




どんな大家族かと思いきや、

大通りに出て売りまくってました(笑

1個50バーツぐらいで。。。

1個売ったら25バーツの儲けですね(笑

店からそう離れていない大通りでですよ。

これがまた、結構買っていく人おるおるおる。

100バーツ元手にしたら、倍々で、結構いい商売ですね。





タイ人のたくましさをかいま見ました。

僕もなんとか生きていけそうです(笑






2~3日中にカオサンにでも行って、

チェンマイ行きのバスのチケット買ってきます。

250バーツぐらいで手に入るらしい。

しかも、チェンマイ郊外のバスステーションではなく、

市街地到着。便利です。

果たして、首尾よくチケットが手に入り、

快適な?旅が確保できるか?







微妙です・・・(笑












夜、飲みにでかけようかな~~~。。。



他の旅行記も読みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )







魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~


こちらのランキングにも楽しげな情報が!?





バンコク滞在中は、裏版が多くなりそうな予感が・・・、

さんた です。

一応25日まではバンコク滞在です。

その後、チェンマイを基点に北部山村めぐり?な旅になりそうです。

北部山村、熱いです!

楽しげな話、いっぱい聞いちゃいました。

だから、せめて今日ぐらいは表テイストで・・・。






やっぱり暑さで目が覚める、タイ・バンコク。

カーテンで仕切られた珍しいドミのベッド。

エアコンは夜9:00から朝9:00までつけられる。

1泊100バーツにしては破格の待遇。




エアコンの冷気が熱気に変わる11:00ぐらいが

ちょうど目が覚める時間。



ブログを更新しようにも、

どうもネットの調子が悪い。

あきらめて外に出かける。


外はちょっと風があるせいか、思ったほど暑くはない。

が、汗は容赦なく滴り落ちる。

20分後、エアコンの効いたエンポリアムに。

日本ではMI3、いつからだったか?

エンポリアムの映画館では、まさに公開中。

時間を確認すると、ちょうど今まさに始まったところ。

今日は見る日じゃないということか。



クールダウンも終わり、また歩き出そうかと外へ出ると雨。

ナナあたりまで歩こうかと思っていたが、BTSに乗る。

サイアムまで25バーツ(役80円)歩いたら約1時間ほどの距離。





サイアムにつくと雨はすっかり上がっていた。

前回あまりまわれなかったサイアムスクエアを歩き回ろう。

ガイドブックでは、原宿のようなと例えられているが、

原宿・・・、原宿をあまり知らない。。。

確かに、地元中学生・高校生は多い。

クレープ屋もある(笑

KAT-TUNも張ってあった(笑





細々とした店がごちゃっと一箇所に集められた、

おもちゃ箱のようなエリアである。

歩いているとそれなりにおもしろい。

うまそうな店も何件かあったが、

一人だとなんだかもったいないし、何皿も食べられないので、

次に知り合いと来ることにしよう。






中にものすごい行列を作っているパン屋。

Rotiboyといってちょっと最近ブームらしい。

あまりの行列だったので、

思わず並んで買ってみる(笑

1個25バーツ。

甘い香ばしい香り。

外はカリカリパリパリ、中はふっくら、

あとめちゃくちゃ熱い。回転がものすごく速く、

だから超出来立て!

これは本当にうまい!!

あっという間に2個平らげる。。。

今日の朝&昼(&夜?)食以上。




そろそろ宿の談話室?にクーラーが入る時間か?

パン2個でおなかも満足。

歩いて帰るかBTSで帰るか・・・。


直感がBTSといってるのでBTSに乗る。














宿に帰ってきたとたん、ものすごい雷雨・・・。


僕の直感って・・・。






他の旅行記も読みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




魅惑?のタイ情報メルマガは

見タイ!行きタイ!さわりタイ!!!

絶好調!配信中~





初日からとばしまくりの さんた です(笑

カメラ持っていき忘れた!ので今回は文字情報のみでお許しを・・・




初日からしこたま飲ませていただきました(笑

最後の記憶がビミョウです(爆

まだちょっぴり身体に残っていて少々お得感?

まぁ、楽しかったのでお許しを・・・。





ハイライトはゴーゴーバーでしょうか。



ゴーゴーバー

タイ風俗最前線?

おねえちゃんがお立ち台の上で踊ってくれます。

最近ではトップレスは当たり前?

中には全裸で踊ってくれちゃう娘も。。。

気に入った娘がいたら、ペイバー(お店にお金払います)

女の子にもお金払って、連れ出しちゃいましょというお店です。




パッポン行きました。

もう、その段階で結構な酔っ払い(笑

う~ん、いっぱいお金おとしちゃうだろな~

と半ば覚悟の上!(笑

少々冷やかした後、

1件のお店へ客引きに連れていってもらいました。

そもそも客引きについていくのがどうかしてます(笑

しかも2階のお店。

基本的に2階はぼったくりだそうで(爆



でも笑えた(笑

時間が時間だっただけに(0:00まわってました)

もうすでに、お立ち台上はトップレス、全裸の

お姉ちゃんがエキサイトしてます~。。。

となりに座った女の子もやけに積極的。

そりゃ、この時間まで連れ出されずにいるんですからね(笑



「ね~え~、連れ出してよ~」

としょっぱなから甘い声。



「ごめんね~、今あまりお金持って来てないんだ~」

ちょっと逃げてみる。。。


食いつく、食いつく(笑

「大丈夫、大丈夫!!」

何が大丈夫なんでしょう?



「ほら、60バーツしかない」

ダミーの財布の中身を見せる。



「いいよ60バーツで」



まじですかっっ!!!(爆

60バーツって、日本円で200円っすよ~!!!

タイでもがんばれば2食食べられるか?ですよ~!!!



連れ出すか?って本気で悩みました(笑

200円ですから(笑



でも、東京で

「くれぐれもお行儀よく!!」

と言ってくださったかたがたのお顔が、

走馬灯のように頭をよぎっちゃいました。





連れもいましたし。

しこたま酔っていたにもかかわらず、

かろうじて理性を取り戻し、


「また今度ね~」

って店をでました。

ここまできたか価格破壊!ですね~。




私もまだまだ自分を安売りはしませんよ~。

初日ですし。。。

まだまだね。

タイ以外の旅行記もこのランキングにたっぷり

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






気温33度。

意外と涼しいかも・・・。

前回は、戸惑いながらのドンムアンでしたが、

2回目はさすがに、勝手知ったる~ってカンジ?

タクシー、ホテルの勧誘も軽くいなし、

エアポートバス乗り場へ一直線。




なんか、怖いぐらいにスムーズ・・・。

16:30発のバスに乗って1時間半は覚悟していたのですが、

道路もすいてる・・・。


17:00にはプロンポン(宿の最寄駅)着。

ほんと、バンコクにはありえないくらいスムーズ・・・。


絶対、これからなんかある!!

きっとある!

く~る~、きっとくる~(リングのテーマで~す♪)



何事もなく、宿着・・・。

う~ん、なにかないとものたりないかんじ?



今日は、前回知り合った人とディナー。

宿の人も誘って4人でディナー♪



タイ語オンリーな店で、

ビール・ウイスキー飲むだけ飲んで、

鍋とソムタム(激辛サラダ)、カオニャオ(もち米?)

で590バーツなり~♪

鍋たのんだとき、

「ぐつぐつ~♪」

で通じちゃった・・・。


言葉より、心。

なんとか通じちゃうことを確認して安心♪


これから暑い、熱いタイ生活がスタートでーす。。。




エアポートバス 100バーツ

宿代(10日分+デポジット) 1100バーツ

夕食代 4人で590バーツ

ボディシャンプー 45バーツ

シャンプー 9バーツ

飲料水(6リットル) 15バーツ



他の旅行記みたいですか?

こちらのランキングからどうぞ!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




いや~まさに五月晴れ!


日頃の行いがとってもよいのでしょう(誰の?)

わたし、根っからのピーカン晴れ男でして、前回も雨の合間の晴れで出発。1年366日雨が降るといわれている屋久島へ4日間の旅行に行ったときも、とうとう雨に遮られることなかったです。

よっぽど、今までの行いがいいんでしょうね、わたし。



無事?チェックインもすまし、しばらく吸えないタバコを吸い、搭乗を待ってます。


今回、身体を預けるのはタイ国際航空。お!タイ人のフライトアテンダント!?仮眠も取ったし?ビールとかいっぱい頼んじゃおっかな~。


タイ語が聞こえてきます。タイへ帰る方もたくさんいらっしゃいます。えっ搭乗開始してるの?

どうやら出発の感慨に耽るのは、飛行機の中でになりそうです。


では、行ってきます!
ここまでの費用

西葛西~成田空港第2ターミナル、1080円

ジュース、120円

格安航空券、…覚えてないので後述



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ